プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 矢沢のバラードに凝っています。「親友」という曲の中に「悪いけどもらって行くからと」と言う歌詞があります。何をもらっていくのですか?親友と共に過ごした日々の思い出をもらっていくと言ってるのでしょうか?違いますよね!

A 回答 (3件)

こんばんは!



>何をもらっていくのですか?

そうですね…、二人で着ていたコートを餞別代わりに貰っていく!という歌詞です。その代り、女は置いていくから二人で幸せになれ!という、親友としての身の引き方です。(^_^;)
    • good
    • 2

続き〜笑


そのコートを置いて出ていくと、親友がそれを見るたびに自分との日々を思い出して、彼女と付き合うことに後ろめたさを感じるかもしれない。
そういう想いをしなくても良いように、俺がもらっていく、、という意味も感じ取れます。
    • good
    • 1

合っています。


親友と交代で着たコートをもらっていくのですが、
貧しい時代に、どこかの屋根裏部屋で一緒に生活していた親友と、一緒にお金を出し合って買ったかもしれない1枚のコートを交代で着ていたが、二人で同じ女を好きになった。俺は諦めるからお前との思い出のコートをもらっていく。
三角関係みたいな中で、自分は諦めて、親友に彼女と幸せになれよと、同じ女を好きになった辛さより、自分がいては相手も遠慮してしまうだろう、だから俺は身を引いて出て行く、、お前との思い出の日々が詰まったコートをもらっていく、、男同志の別れの切なさを歌った歌詞。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!