アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチンを打つ打たないは自由な割に新型コロナワクチン打たない人を差別する今の世の中は、おかしいです。国民は、マスコミやメディアに洗脳されているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この動画にワクチンの真実が明かされてました。

      補足日時:2021/09/14 17:21

A 回答 (37件中1~10件)

敵の分断戦略にまんまと乗せられてるだけ、真の敵は中国共産党政府ですよ!

    • good
    • 0

よーく考えると、解ります。


国はワクチン接種証明を出して、重症化しない人で人流を作り、
「経済を回したい」だけなのですよ!!

そして「ワクチン接種した方が得」と思わせ、
更にワクチン接種希望者を増やすのが狙いなのです。
ある意味、洗脳ですね。
    • good
    • 3

何食べても自由なのに、毎日ラーメンしか食べない人を批判する人が居るだろ? 



それと同じ、批判も意見だから別にあって当たりまえ。
    • good
    • 1

差別ではなく、区別ではないでしょうか。


ワクチンを 希望しない人が、自分が差別されたと 感じてはいませんか。
私は ワクチンを2回済ませていますが、打たない人を 差別する気は
絶対ありませんが、場合によっては 区別はします。
    • good
    • 0

個人的には、ワクチンを打っていない方、打たないと主張されている方が、ワクチンを打った方々より感染対策に注力されておられるならば、納得もしますし見倣いもします。


しかし、私の周囲に限ってではありますが、打たない方々ほど無頓着です。
そして打たない理由だけを一生懸命主張されます。
繁華街の混みあった人気店にランチへ行ったその足で。
申し訳ないのですが、打つ・打たないよりも、それに関連する行動・思考を目の当たりにするに至り、感染させられるんじゃないかという意味と、個人的にお付き合いしたくないという意味とで、自然に距離を取ってしまいます。
打つ・打たないは勿論自由ですが、それをもって他人が好き嫌いを判断するのもまた自由ですよね?
食後に歯を磨くのも磨かないのも自由だと思います。
でも私は、歯を磨かない人とはちょっと…とも思います。
    • good
    • 1

恐らく、差別というよりは現状を打破する為の対処だと思います。



コロナはインフルエンザ並みの変異性があるので、この先ワクチンの抗力も下がっていくでしょう。

コロナの本当の問題は、発生初期のイタリアやフランスで起こったような医療体制の崩壊です。

入院すれば助かる病気ですが、最近入院出来ずに亡くなる方が増えだしたので、少しでも感染者に病状を軽く抑えてもらわないと困るという考えがあるのだと思います。
    • good
    • 0

ワクチンの論争は終わった。



ワクチンは、個々の、生存本能に任せるべし。

ワクチンは、個々の、生存本能に賭けるしかない。

誤れば、あの世に行く事だろう。

~~~~~~

(種の保存の法則)では、概ね、半分程度に別れる・・ハズ

そうすると、どちらかが、生き残る・・・・

人類の全滅は避けられる・・・・・・

~~~~~~~~~~



反論も良い
好きにするが良い

ただ、それだけの話だ・・


bY 逆転地蔵


「新型コロナワクチンを打つ打たないは自由な」の回答画像31
    • good
    • 2

打つ人を 区別しているだけで



打たない人の事なんか 気にかけていませんよ。

思い過ごしです。

私は 打ちましたが

打たない人の事なんか 全然気になりません。
    • good
    • 1

そうですね


ワクチンを打つのは自由なので好きにさせろよと思います

            ワク チン
            ワク チン
    • good
    • 0

どっちが洗脳されているのか?


まぁ、打つ打たないは自由ですが、仮にそういう理由で打たなかった人がコロナになっても、もちろん何の治療もしないという覚悟が必要です。
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!