プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
明日の夕方、コロナワクチンの接種をします。
しかし、昨日本当に辛いことがあり、ワクチンのことをすっかり忘れて二の腕を切ってしまいました。自分が悪いことは十分承知ですが、流石に明日までには治りません。

ここで相談したいことは2つです。

1つ目は、親も接種時近くにいるでしょうか。(小児科で受けます) インフルエンザワクチン等は待合室にいるイメージなのですが、コロナワクチンだと違いますかね…

2つ目は、ナースさんに何か言われるでしょうか。
言われること自体はもう諦めていますが、親に伝えられたら本当に困ります。

本当に不安だし困っています。ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 質問にも書いてある通り、二の腕の丁度注射をするあたりを切っています。
    流石に肩近くではないですが、捲られたら十分見えてしまう場所かなと…

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/14 20:49

A 回答 (5件)

1つ目回答、コロナワクチン接種は大規模会場でやるか病院でやるかですが親が近くにいてあなたの腕を見る場面はないです。

心配なしです。2つ目、下の方の言うように流れ作業でワクチン接種は進みますのでいちいちあなたにだけかまっている暇はないです。言われたとしてもどうしたの?と一言で終わりです。怪我したとかなんとか言えば大丈夫です。いちいち事を大きくする事はないですよ! 
親には今回のコロナワクチン接種であなたの腕を見て親には行きません!そんな雰囲気ではありません!みんな忙しいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答くださってありがとうございます!
見られないんですね…よかったです。
そうですよね、忙しいですよね…自分のことばかり考えていて盲点でした。
明日頑張ってみます。ありがとうございます!

注射するのはかなり肩に近い場所なので、リスカ痕が見られる事はありません。

まさか、肩の高さまでカットしてないでしょ?
この回答への補足あり
    • 0

15歳以下の場合、保護者の同伴が必要か予診票に記載されています

https://www.mhlw.go.jp/content/000788329.pdf
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
詳しいことは親が済ませてしまったのでわからないのですが、心配性なので近くにいるかもしれません…(>_<)
気にせず頑張ってみます。ありがとうございます!

ワクチン接種は肩ですから、関係ないと思います。

バンソウコウでも張っておきましょうか。
お使者さん看護師さんも、流れ作業ですから、余計な無駄話はしません。
気付いても何も言わないと思います。
心配御無用。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね…絆創膏貼ることにします。ありがとうございます!

一瞬で流れ作業のようにされるので気にしなくて大丈夫だと思います

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうなんですね、よかったです…