プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接と筆記はどちらかと言うとどっちが大事ですか?就職試験です

A 回答 (5件)

一概にはいえません。



面接と筆記試験の両方がある場合、配点割合が決まっているわけではありません。
面接のほうを重視する場合もあれば、筆記を重視する場合もあります。
同じ割合の場合もあるでしょう。

職種にもよります。
学習塾などは、当然筆記試験が重視されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

製造業です。高卒です

お礼日時:2021/09/15 22:24

まるっきりバカは別だけど、筆記はそこそこでいいと思う。

面接で良い受け答えが出来なければ落とされます。
    • good
    • 0

月並みなたとえだけど、その質問は


「グラムとメートルはどっちが大事?」
と同値。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒です。どちらがメートルですか?

お礼日時:2021/09/15 20:48

筆記が悪かったらそこで落ちます。

面接には進めません。
筆記で絞り込んで、面接で最終を決めるステップだったら、まずは筆記を乗り越えることでしょう。
ただ会社によっては、筆記で最低限の知識の習熟度を見て、人物重視で面接に重きを置くところもありますね。
入社してコミュニケーションが出来ない人は、いくらテクニカルスキルに秀でていても使い物になりません。
    • good
    • 0

面接

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています