プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理中の緊急搬送について。
カテゴリ間違えてたらごめんなさい。
女性で生理中に何らかの理由で本人に意識がない状態で病院に緊急搬送された場合、生理用品の交換などどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

おしめ様にはおしめを使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/19 15:12

生理で救急搬送された経験ないので。


と、いうか、あなたは救急搬送されたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手でごめんなさい。
生理で緊急搬送ではなくて、生理がきている時に事故に合ったとか、病気で倒れて緊急搬送された場合ということです。

お礼日時:2021/09/19 15:15

症状に関係の無いところは触りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/19 15:15

例えば、交通事故で両足とかを複数骨折して意識も無いとします。


骨折がどういう骨折かとか、事故の衝撃で他の部位にも損傷がないかを調べるわけですよ。
その際に、着ていた衣類はハサミなどで破かれますし、手術となれば、麻酔をかけられて尿道にも管を入れられる。
この時にこの患者が生理だということは分かるわけで、結局はナプキンじゃなくてオムツをつけられることになると思います。

脳にまで損傷があったら意識が戻るのがいつになるか分かりませんから、尿の管も外せず、排便もオムツに、という形になると思います…オムツをしていればナプキンは不要です。

ただ、最近流行っている?経血カップを使用しているとか、タンポンの紐に気付いてもらえなかったら、膣内の清浄は保たれないかもしれません。
でも、タンポンを入れっぱなしにしていると腐敗臭とかがしてきますから、いずれは気付いてもらえて、もし、膣内が細菌で炎症を起こしているとなれば、それはそれで治療してもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/19 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!