アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は長野県の中野西高校をめざしています。今まで何度も受験について書き込んでいましたが、これで最後だと思います。僕は3年の2学期ごろからなかなか教室に行くことができなくなってしまいました。でも一応登校はしていたので出席がすごく足りないということはありません。だから評定が不安です。後家で5~6時間の勉強はしていますが、やはり自分は正直力不足だと思います。だけど!中野西は今年は定員があいています。いつもは倍率が高いのに今年は以上に低いです。ちなみに進学校です。今になっていまだに不安です。自分が落ちるのかと。どなたか意見をください。

A 回答 (4件)

#3です

昨日かその前に発表になったと思いますが
結果どうなりました?
    • 0

以前から何度か拝見しました。

努力した結果、定員割れという運に恵まれたのだから、ちゃかり利用しときましょう。

皆様、沢山のアドバイスを頂戴下のだから、お礼や、結果報告してくださいね。

朗報お待ちしております。
    • 0
この回答へのお礼

ついに終わりました。今回のテストのできは自分としてもまぁまぁいいじゃないか!という感じでした。でも僕は学校に行けず学校のテストを受けていないので僕の得点力はわかりません。ちなみに僕の学校は毎月実力テストという法式で、今までの単元すべてが範囲です。中間・期末テストと違い、このテストは評定にはまったく関係ありません。あくまでも自分の実力をみるためのものです。今回僕の受けた高校は長野県中野西とう高校ですが、定員がわれています。だけど、やはりテストが終わった今でも不安が続いています。自分が落ちるのではないかと。

各県で入試の規定が違うので、気休めにしかなりませんが・・・。

うちの県では「進路保障」の観点から、定員に余裕があれば「最大限受け入れる」という方針です。
だから定員割れで不合格になる例としては、「白紙答案」くらいなものです。他の受検生とケンカした例もあったかな。

評定は確かに良いとはいえないでしょう。
しかし、いくら悩んだところで評定が良くなるわけではないですよね。
筆記試験で最善を尽くしてください。
出願した時点で「通学の意志がある」とみなすのだから、欠席が多いことで不合格にはできませんし。
いい意味での「開き直り」が大事ですよ。ここまで努力してきたんだからさ。
    • 0

こんばんは

以前No.7として書かせていただいたものです。以前は書きませんでしたが私も学区の進学校を受験しました。どんな状況であれやっぱり心配してしまいますね。

でも、貴方はここまで合格したいという気持ちを持ち続けて頑張ってこられたのではないでしょうか。その気持ちはきっと通じるとおもいます。
    • 0