プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小型カメラのおすすめ教えてください!5、6千円で買えればありがたいです。特にストーカー被害に遭われてた、遭われてる方が答えてくださるとありがたいです。

最近人につけられてる気がして、自分以外の足音が後ろからしたり、すれ違いざまにジロジロ見てくる人がいたり、それが気になってからあれ?と思ったのが集合ポスト?に郵便がこないなぁと思いまして、宣伝や広告は入るのですが個人情報が入ってるようなものはこなくって、前は割と入ってたのにと思ったら心配です。

なので歩いてる用とポストに入れておけるカメラが欲しいです。(ポストは閉じて部屋に直接持ってきてもらうのもいいんですが、勘違いの可能性もあるしもし郵便局員だったらとか考えたら不安で一応ポストにも入れておこうと思いまして。できれば顔が取れるようなものがあれば嬉しいです)

ちなみに警察には行ってますが、証拠と実害がないとなんとも、、、と言われてしまい、今のところ接触はないのでポストの方は証拠があれば確実に動けると言われました。

歩く用は後ろも撮れるように背中につけられるものがあれば嬉しいです。長くなってすみません。怖くて外を歩くのも胃が痛くって回答よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

難しいと思います。

小さい物や安い物はバッテリーも小さく弱いので、長時間の録画には向きませんし 撮影できる方向にも限りがあります。
360度とれるカメラもありますが、見た目がこれ見よがしになる上に値段もそれなりにします。
やるとすれば盗撮などに使われたりするようなモバイルバッテリーに接続する超小型隠しカメラとかそういう物でしょうけど、そういう物で人を撮影しているとそれはそれで問題がある気がします。

またポストもバッテリーの問題で一日録画をしているタイプは難しいでしょう。
もしやるのであれば、動く物に反応して録画をするカメラ(動体センサー付きカメラ)があるのでそれになると思いますが、ポストの中に設置をして それで顔を写すのは無理でしょう。角度的に。
ポストを開けてカメラの方を覗いてくれれば話は別ですが。

とにかくまずは自分宛ての手紙を自分で何回か出して見てはいかがですか?
そうすれば手紙の件ははっきりすると思うので。

あと、自分の気持ち的な物も疑っても良いかもしれませんよ。
そういう自分が見られている気がする、変な事が起こっている気がするという不安に襲われるのは、精神的に疲れたり、自律神経が上手くいかないときに感じやすいものです。
それが強くなってくると声も聞こえたりして。
しかも誰にでも起こりやすくて珍しくないし。
自分も、妻がそれが結構起きやすくて、安心するまでフォローが必要で、いつも対応しています。

質問者様が悪いとかそういう意味では無いですよ。

だからまずは自分宛ての手紙を出して、手紙の件をはっきりさせる事。
それからやってみてはいかがですか、もしすると一つ安心すれば状況が変わるかもしれません。

もちろん本当に見ている人が絶対にいないという訳ではありませんので、きちんと気をつける所は気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

やはり撮影はなかなか難しいんですね。そんなに簡単に写せないですよね、、、、盗撮だと訴えられてしまっても困りますしね。

ポストは本当にどうしようと思ってたのですが、自分でそれっぽいの送ってみるのいいかもしれません!!!
自分で自分に暗示をかけてることもあるかもしれませんので、全て疑わないようにしっかりと寝てご飯を食べてなど普通の生活を送って様子を見ようと思います!

回答ありがとうございました!!