アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


自作曲です。どうですか? ドラムのループを使用して作りました。

ビル風にただ吹かれて 見上げたら月も霞んで
モザイクのような オフィス街

くたびれた体を引きずって 彼女の消えた部屋に帰る Ah

もしも叶うなら
神よ お願いだ
僕の物語 どうか書き換えて

シャワー浴びたあと
ベッド転がって
夢の中でまだ 君を愛してる

地下鉄で押されながら 人混みをすり抜けながら
ガラス張り 今日もオフィス街

空っぽの心を引きずって 彼女の消えた道を歩く Ah

もしも叶うなら
神よ お願いだ
僕の物語 どうか書き換えて

時計急かされて
デスク辿り着き
写真立ての夏 君を愛してる

A 回答 (3件)

緩急のなさ。

悪ノ娘が流行ったあたりの頃の曲を思いださせられますね。

PVが着いたらおそらく改善されるであろうですが、イメージが湧きにくいかと。ボカロ特有の物語イメージは大変面白いと思いました。しかしサビにあたる部分が不明すぎて、伝えたいものがわかりませんでした。彼女を匂わせる部分が少なすぎるし、社畜の会社員かな?と思った次第です。

ボカロの良さとして緩急があります。1番2番とわけて、サビで激しい感情を入れるなどテンポアップや曲調の変換を狙うとより「はまる」と言った中毒性のあるものが出来ると思います。
    • good
    • 0

失礼だけど。



メリハリが無いですね。

聞いていて退屈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/10/04 23:32

オリコン1位だ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/04 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!