アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己中上司について

スーパーで正社員として今年の4月に入社しました。
はじめはすごく優しいマネージャーさんだったのですが、月日が経つにつれてマネージャーの本性が見えて来ました…

一緒に働いてるパートさんやチーフさん、みんなからいい印象は持たれておらず、影で愚痴を言うくらいです。

そのマネージャーは、なにか自分に都合が悪かったり、イライラしていると、まったく関係ない人達にもキツくあたったり、すぐに怒ったりします。ひどい時は、なにもしていないのに怒鳴って来る時もあります。急に機嫌が良くなったり悪くなったりとても変化が激しい人間です、そんな事が約4ヶ月も続き、自分に精神的にきてる気がします…ここの所、体調がものすごく悪く、汚い話になってしまいますが、約4ヶ月間の間、下痢が止まりません。腹痛も酷いです。

あと、機嫌が悪いと普通に残業させたれたり、定時に帰してくれないです。

仕事を辞めたいと何度も考えたのですが、マネージャー意外の人たちはとてもいい方ばかりで、仕事がなくなったら困るので今だになやんでいます。

A 回答 (5件)

マネージャーというのは、給料が安い割には任されている仕事の量が多く、普段からイライラしている人も多いですよ。



もし、自分がマネージャーだったらということも考えてみてください。正社員として入ったあなたと給料が大差ないのに、その場の責任の一切を任されているのだとすれば、きつい仕事だと思うでしょうし、本来の自分の仕事以外に、入社してきた新人に仕事を教えることもしなければならないのですから、私にはできないと思われるかもしれません。

ですから、マネージャーの仕事なんだと理解をし、それはそれで仕方がないことと受け止めないと、どこの会社に行っても同じような人がいて、そのたびに会社を辞めることを繰り返すようになりますよ。

受け流すことも覚えておいてください。能力が無ければ、マネージャーを任されないのですから。
    • good
    • 0

周りに良い方達が居るなら相談してみたら?って思いました


マネージャーって立場の人だけの事ですよね
社長が嫌なら辞めたら良い訳だし
そんなマネージャーは自分から辞めて行くのでは無いのかな?って思います
仕事に左右されて自分自身を見失わないようにして下さいね
    • good
    • 0

私は多くの企業の現場を経験してますが、何故か技術知識の無い


横暴で上から目線のダメ男が出世する傾向にあります。
会社はそういう人間をリーダーシップが取れる人材と勘違いして
いるのです。
本来の上司タイプは仲間から信頼され、面倒見の良い人がなるもの
ですが、近年おかしな人事が多いです。
真面目な人もマネージャーの立場になると権限を持ち、横暴で上から
目線人間に変貌します。
そうなると努力もしなくなりも、ストレスを部下に当たり散らすこと
になります。
権限を得たと同時に責任もあるのでストレスになるのです。
成果を出せないと評価が落ちるので焦りもあります。
全て部下が悪いと思おうとします。
こういう場合は同僚と協力して「また言ってるか・・・」程度に
受け流すしかないですね。
    • good
    • 0

そんなマネージャーですが、その人より仕事ができる人がいないのも事実なのでしょう


他の正社員のいい人に、マネージャの対応方法などを教わったらいかがでしょう

他のいい人がパートやアルバイトの人ばっかりなら、他の職を探したほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

精神的に不安定なのだと思います。

環境というより、重責で荷が重いのです。
他の人が精神的に安定していれば、OKです。責任者には当たらず触らずです。
将来、貴方が上役になった場合に、こういう人間は、ますます状況が悪くなると
覚えておかれては?
怒りや弱い心をコントロールする、これって管理職の務めでもあります。
あまりに暴言が酷いときには証拠を撮って置きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!