アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私は18歳、高校を卒業し大学生になります。

今までは前髪を上にあげていたのですが、前髪を下ろした髪型に挑戦しようと思っています。
ところが髪質が「細め・柔らかめ・(前髪だけ)微妙な天パー」という最悪に近い感じです。

前髪を下ろしても、くるっと丸まってしまったりウネったりしてます。

少しでもこれを改善出来るような方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えていただきたいです。

それから髪を染めてみようと思うのですが、初めての場合はやはりヘアーサロン等で染めてもらう方がいいでしょうか・・・?

どちらか片方だけでも構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カラーするなら美容院の方がきれいにそまるし、トリートメントもできるしいいと思いますよ☆

黒髪から色を明るくするのは髪にかなり負担がかかるみたいだし、むらになっても嫌だし。。 私はカラーは美容院でやるものだって考える派なんで市販のがいいのか悪いのかもわかりませんが。 せっかくなら入学前に美容院で、似合う色とか髪型、前髪のことを相談しながらやってみては?
 私の友達も同じような髪質のこがいますが、おろすときはストパー(そんなぴんぴんになるような強いものではない)をかけてまっすぐにしてますけどナチュラルでかわいいです。くるくるしちゃって毎日ブローが面倒だったり雨の日に困るならストパーかけるといいと思いますけどね☆

大学楽しみですね~がんばってください^-^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

アドバイスの通り、美容院で染めてきました。ちょっと値段は張りましたが、きれいに染められたと思います。
弱めのストパーですね。参考にさせていただきます。

ありがとうございました。