プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でも少し子供っぽいなと自覚していますが、彼氏の飼っているペットへの愛が凄すぎてどうしたらいいか分かりません。

付き合って居る彼氏はヘビと珍しいトカゲを2匹飼っています。爬虫類に詳しくないので、どういう状態が病気なのかも私には分からないのですが、彼氏が言うには、ご飯をいつもの半分しか食べていない、とか、いつもだったら木の影から出てくるのに、ということで、私とのデートは当たり前のようにドタキャンされます。月に2.3回しか会えない彼氏なので、1回のデートが無くなってしまうと私としてはかなりのダメージがあります。ですが、命は命ですので彼氏のペットに何かあったらと思うと、何も言えないのです。
家に私が行こうかと言っても、ずっと見てあげていたいからと言われ、断られてしまいます。浮気をしている感じではなく、本当に心配しているようです。
少しは私にも、デート埋め合わせをするとか、電話をするとか、して欲しいところなのですが、そう伝えても、今度絶対埋め合わせするから、と言われて、結局、一度も代わりのデートに連れて行ってもらったことがありません。

どのように彼氏に伝えれば私の寂しさが伝わるのか、そもそも爬虫類の病気ってそんなに大変なものなのか、どなたか教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

爬虫類に限らず生き物の世話をして責任を持つのは飼っている本人しかいないので、病気かどうかを心配するのは当たり前の行動でしょう。

埋め合わせを一度もして貰っていないし、出来ないなら言わないで欲しい。と言ってみれば良いです。
言ってはいけない言葉として私とペットどっちが大事なの?これを言うのは禁句なので気を付けて下さい。
    • 0

根本的に無理です。

彼は動物が好きで愛しています、これから先もずっとです。あなたよりも動物を愛しますので、あなたの面倒を見る余裕もありません。例えば、将来あなたと暮らすとしても、飼育スペースが重要なので、広く快適な設備で用意します。私からの回答は、残念ですが彼を諦めることをお勧めします。彼の愛情は受けられませんので、あなたに取っても時間の無駄と言えます。
    • 0

「私と爬虫類のどっちが大事」って訊いてみたら?

「私と仕事の~」って訊いちゃいけないとは言われますが
爬虫類は仕事じゃなくて趣味でしょ?
収入の一部だから死なれたら困る、とかならともかく
    • 0

どのように彼氏に伝えれば私の寂しさが伝わるのか、そもそも爬虫類の病気ってそんなに大変なものなのか」←あなたの 今の気持ちを そのまま伝えればイイ・・

そして爬虫類の病気は すぐに死に至る事もある・・

ペット好きなのを承知で彼氏と付き合ったんだから 其処は理解 しましょう・・
    • 0

その彼氏はあなたを本気で愛していませんのでお別れを告げましょう。

将来的にあなたの為になりません。
    • 0

誰にだって好き嫌いの序列というか順序はあります。

彼氏にとっては、爬虫類>あなた、なのですから、その序列を変えようとしても無駄なのではありませんか。

彼氏にとってあなたは爬虫類以下、という現実を受け入れるしかありません。
    • 0