プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもない年上女性から「○○君が異動になっちゃうの、さみしいです。」とLINEが来たら、男性はどうします!?
なんて返しますか?
私は送った側の女です。 異動とはいえ隣の部署ですが。 関係は良好だと思います。 「散々ボケてばっかりだったのに、いつも沢山助けてもらって心強かったです。○○君が異動になっちゃうの、さみしいです。」というLINEは、もし好意があれば何て返しますか?
また、何とも思ってない場合は何て返しますか?
彼は私がワクチンを打つ前日にわざわざ解熱剤を渡してくれたり、私が好きなキャラクターがお店にあったら写真撮って、二人の時に見せて教えてくれたり。 優しい人です。 勤務先は看護師ではありませんが病院なので厳重な会食禁止を命じられており、誘われることはなさげです。

A 回答 (2件)

嫌いではないが、恋愛感情と勘違いして恥をかかないこと。

年下で弟のように思い、可愛いだけのこともあります。
    • 0

好意があれば誘ってくる。

好意がなければ「僕もさみしいです」くらいの社交辞令。
会食禁止って言っても、プライベートまで禁止できないでしょ。禁止してるの?
会食がダメならキスはもっとダメですよね。もし職員が妊娠したら、家庭内感染を防止してないって怒られるの?マスクしてセックスしました、とか言うのかな?
それはともかく、好意があれば誘いますよ。マスクしてデートできるじゃないですか。
異動で会えないなら、あなたから誘って、結果はともかく気持ちをすっきりさせたらどうかな?あなたのLINEは社交辞令と受け取られる可能性もあるくらいのメッセージです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、会食ってプライベートの会食を禁止してるということですよ、病院の掟が分からない人が多くて驚きます。
そうですね、妊娠した職員、吊し上げられ退職しましたから。