アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことがよくわからなくなってきました。

ストーカー被害に遭いました。解決しましたが、もし次ストーカー被害に遭ったら一緒にはいれない、つまり別れると彼氏に言われました。責任持てないとのことです。

私には彼氏の気持ちがわかりません。
どうしてそうなるのだろう、、とがっかりした気持ちです。
彼氏の気持ちがわかる方、いますか?

質問者からの補足コメント

• ストーカーは全く知らない人にされました。

• 逆の立場で考えると、私だったら、例えば一緒に住むとか、相手を守ってあげたいという気持ちになります。別れようとは思いません。
    なぜ、別れることを考えるのかわかりません。

A 回答 (7件)

彼は自分が1番大事だから、一緒に被害に遭いたくないんです。

例えば彼があなたと一緒にいる所をストーカーが目撃して、嫉妬から彼を殺害なんて事もあるので、あなたの身の心配より自分の心配だけしか考えてないので、薄情な彼と言えばそうだけど、彼にストーカー被害を防ぐ事はなかなか難しいので仕方がないのですが、ただ気持ちとしては君を守るよ!くらいな心構えでいて欲しいですね。

私は長年に渡りストーカー被害があり、当時の彼にはそんな事言われた事ないけど、その後私を好きな男性がストーカー被害の事を知ったら、俺危ないじゃん!被害に遭うかもしれないし、と言われて、こいつクソだなって思った事ありました。
案の定この男性は自分の事しか考えてないので、恋愛に関してもご利用です。

そんなかれで良いんですか?
ある意味あなたもご利用されてるんです。
良く考えた方が良いですよ。
    • 0

彼の責任感が異常すぎるのかもしれません。

もしくは、前回のストーカーで彼氏にすごく手間かけて、「こういうのは、もうやってられない!」と思ってしまったのかも?

実際問題として、全く知らない人からのストーカ被害を防ぐとなると、VIPを守るSPみたいに24時間の警護をしないといけなくなります。
そんなことはできませんので、「責任持てない、別れる」と言い出したのかもしれないですね。
    • 0

そこまで好きではないということでは

• 0

彼も前のストーカー問題の時に、嫌な思いをしたんじゃないですか?

だからもうストーカー被害に遭わないで欲しい、遭わないようにして欲しいって事じゃないですかね?

別れるとか、責任持てないって言うのは

言葉の綾だと思いますよ。
    • 0

自分も分からないです。

恋人を守らないとって気持ちが無い人なんですかね?

自分も巻き込まれたくないとか思ってるなら最低の彼氏ですね。
    • 0

あなたが好きすぎて精神的にもたないからじゃないですか?

それか言葉足らずな彼氏さんで、ストーカーされるような容姿をするあなたに責任を感じているからとか?
    • 0

あまりに質問者さんの情報が少なすぎて、彼氏の気持ちなんて、全く判りません。

たとえば、質問者さんがキャバ嬢で多数の男性に営業メールをだしていて、その中の誰かがストーカーになったという場合で、彼氏は「仕事やめてくれ」と言っていたなら、彼氏の発言も、もっともにおもえます。
    • 0