プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栗を茹でました。
一晩水に漬けておき、浮いた栗は取り除き。。。
水から中火で沸騰させ10分茹で、弱火で40分ほど茹で火を止めそのまま冷ましました。
冷めたので皮を剥こうと包丁を入れたのですが、プシュっと中から水が出てくるものが多いです。なので栗が水っぽいです。
ホクホクしたものをイメージしていたのですが、これは茹で時間が足りなかったのでしょうか。
栗の量が2キロくらいあったので、量の割に茹で時間が少なかったのでしょうか。

A 回答 (3件)

古い栗が混じっているようです黒い栗は注意です、新しい栗は


おしりが白く(時間が立つと薄茶)全体に薄茶です。(光ってる)
良く古い栗を混ぜて販売するのがいます、(拾うとき古いのも
構わずひろうひともいます)よく見て買いましょう。
追伸;圧力鍋だと皮も楽にむけます
    • good
    • 0

40分もゆでたからではありませんか


私は水から15分ゆでた段階で冷まして皮を剥きます
    • good
    • 2

栗で何の料理をするかによって変わってくるだろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!