アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険の件で質問なんですけど、10年以上車を所有しておらず
新しくビッグモーターでN-BOXのターボ車を中古で購入しようと思ってます
候補は新しい方と型落ちの方 3年落ちと4年落ちの中古車で免許証は
ゴールドなんですけど、車屋が進める自動車保険は車両保険を入れると
15000円前後はかかるというのですが妥当な保険料金なのでしょうか?
ネットで調べると5000円前後で加入できるみたいですけど。。。

それから型落ちの4年落ちのN-BOXが走行距離が異常に少なく6000キロ
なんですけど何か特別な理由があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

中古車なんだから車両保険など入らなくて良いと思いますよ。


ぶつけても気にせず乗りましょうw

保険料は条件によって大きく変わります。10年云々から31才以上限定に出来ると思いますが、誰でも乗れるから自分限定まで何段階かありますから、そのあたりの条件がどうなっているかでしょう。
任意保険は年払いが一般的なのですが、15000円というのは月払いだと思います。それを書かないと、年15000円は激安ですw まぁ気づきますけど。

最近はネットの保険も沢山ありますし、安いところを見つけてさっさと変えるのも良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 車を購入する際
任意保険等を参考にさせていただき検討させて頂きます

お礼日時:2021/09/29 22:27

任意保険って、等級と年齢により大きく異なる。


また、車両保険の金額により異なりますからね・・・

年齢とかによっては、車両保険に入るとしたら、20等級で30代以上の日常・レジャーでも約2万円~3万円代とかですからね。
それが、1.5万円でできるってかなり安いかと・・・
車両保険なし?
    • good
    • 0

任意保険は無事故の期間が長いほど保険料は安くなります。


(無事故といってもペーパードライバー期間では無理)
ゴールド免許での割引はそんなに多くないです。
私は車両保険も加入していますが、年間5万オーバーです。
(等級は最高=割引率最高)
 
15,000円なら十分安い。(内容が不明ですが)
保険ですから、金額よりいざというとき役に立つ物でなくては困ります。
内容をしっかり確認して下さい。
 
> 4年落ちのN-BOXが走行距離が異常に少なく6000キロ
主婦が買い物の足として使っている程度なら距離は伸びません。
今の時代、走行距離の誤魔化しは出来ないようになっています。
    • good
    • 0

車両保険は走行距離ではなく、年式で落ちていく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!