アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinWPプロを使用しています。
本日、起動後『Search The Web』という表示の
細長いBOXのようなものが、タスクバー右端の
上に出たり隠れたりする感じで表示され、
そのまま作業を行っていると
勝手にHPが立ち上がったり、フリーズしやすくなってしまいました。
スパイウェア駆除で、Ad-aware 6とSpybot-S&Dを
行い、システムの復元(全てセーフモードでも試しました)が、症状は変わりません。
過去ログを見ましたら、
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp というところが、いいようなのですが、もうページが
ないようです。
移転したのでしょうか?
移転したのであれば、URLを教えてください。
また、他の方法がありましたら、
教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アダルトサイト被害対策の部屋ですが独自のドメイン名を取得しましたのでアドレスが変わっています。



アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/

また、Ad-Aware6はもう無くなり、Ad-AwareSEになっています。
Spybotも1.3になって、1.4のベータ版も出ているそうです。

該当のスパイウェアについては次のページを参照した方がよいでしょう。

アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア
about:blankの対処法
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
Ad-AwareSE、Spybotも1.4は実行してみました。
....が、NGでした。(昼間)
アダルトサイト被害対策の部屋に行ってみましたが、
サイト内で検索してもSeach The Webが見当たりませんが、ご紹介頂いたabout:blankの対処法は
Seach The Webの対処方法と一緒なのでしょうか?
about:blankのページに出ているような状態にはなく、画面右下の表示とフリーズを改善したいのですが。。。。トラブってるPCが職場にあるもので確認できないのですが、明日朝一で修復しないと業務上まずいもので、確認で補足させていただきました。
about:blankのページの対応でSeach The Web表示やフリーズが改善されるようなら、実行します。

補足日時:2005/03/09 20:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!