dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サボテン
この白いのは何ですか

「サボテン この白いのは何ですか」の質問画像

A 回答 (8件)

サボテンにうどん粉病は発生するよ

    • good
    • 1

こりぁただ単に白カビにやられてるのですよ


下がくさりかけてますね
    • good
    • 0

この画像ではよくわからないが、「コナカイガラムシ」かも。


ちなみに、サボテンにうどん粉病は発生しないよ。
    • good
    • 0

日焼け跡


真夏に直射日光に当たり続けるとストレスで表皮が負けて白くなる
    • good
    • 0

下からキノコが見えます?


土が合ってないので
うどんこの発生かも?
    • good
    • 0

白い粉のようなものが葉に付着していたら、それはうどん粉病の可能性が高いです。


原因はカビの菌です。
    • good
    • 2

白い、ふわふわした毛が生える種類のサボテンだと思いますが

    • good
    • 0

棘です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!