プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3で呼び出し回数6回って内申やばいですか?呼び出し経験ある方教えて下さい!
ちなみに、1回目は、先生の悪口を友達と紙に書いてバレました 2回目はピアス開けてるのバレました。 3回目は帰り道に道で話してたら近所の人から報告戯れました。 4回目は友達とドンキでサボってました 5回目は仮病で公園いたら消息不明で探されました 6回目は仮病で学校に折り返し連絡せず消息不明?できました。6回目は今日です!

A 回答 (5件)

もう6回も呼び出しされてるならどうしようもない。


内申というのは、成績の1.2.3.4.5を合わせた数字のことですよね?
それなら、呼び出しをされても内申に影響はありません。(休みや遅刻早退などが多くて授業の欠課数が多い場合は内申に影響します。)
ただ、調査書というやつに影響は出ます。
そして、高校では問題児扱いや素行不良の生徒と最初は思われます。
でも、入学してしっかりしていれば普通の模範的な生徒に上がることもできると思います。

県立高校は内申が大切ですので、内申がよく入試の点数も良ければ合格の可能性はあります。
でも、欠席30日あれば多くの高校は不合格になります。
内申、入試の点数がよくあなたと同じような人がいた場合、二人の調査書や欠席・早退・遅刻を見て判断される形になると思います。

私立は入試当日の点数重視なので勉強さえできれば特進クラスにも行けます。
(専願なら面接も重視されます。)
偏差値の低い滑り止めなどにされる私立高校は勉強ができなくても入試の点数が低くても合格できます。

どこかしら行けるので安心してください。
あと、この情報は全てが正しいわけではないので自分で調べた方が確実です。

私は今高校生で中学の時問題児だった身から言わせてもらうと、高校は問題を起こすと退学になります。
問題を起こしても許されるのは中学までです。
犯罪以外の問題を起こしましょうよ!
楽しいですよね。人に迷惑かけたりするときってめちゃくちゃ楽しかったです。
大人になると絶対にできません。
学校に行かなくても卒業できるのも中学までですし、私立高校なら不登校でも行けますし好きなことしてください。
あと、ピアス開けたのは大正解!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(T_T) 中2の時から家庭環境と学校に行きたくなくてずっと遅刻ばかりで中3の今でもやっちゃってるのでとりあえず今ある状況を把握してなんとか高校に受かろうと思います(T_T)

高校では家庭を支える身になりかねない状況になるので今のうちくそがきを卒業しようと思います

お礼日時:2021/10/02 12:32

清浦だよ~。

呼び出しなら、1学期に一回のペース。最近は人間関係についてのことで食らいましたねーぇ。内容は恥ずかしくて言えない。
まぁ、がんばれ!
    • good
    • 1

高校にはどんな問題児でも引き取る高校があるので良いのでは?



学校は荒れ貴方の様な問題児が沢山います。

今さら内申書を気にしても仕方がありません。
    • good
    • 0

そんなことを教えて!gooで自慢している方がやばい気もするけど



普通にやばいでしょうね
大事な時期なので道から外れた行動はなるべく避ける様にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢は一切してる気はないんです
呼び出し内容的に内申が大丈夫か聞きたかっただけなので!

お礼日時:2021/10/01 14:34

ろくな高校にいけず底辺の高校になるかと。



中卒で良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中卒じゃなくて浪人するかもです。なんか自分自身受験生って実感なくていつまでも底辺で焦りはあっても行動に示すことができなくて(´;ω;`)

お礼日時:2021/10/01 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています