アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。

私はひとりが好きです。人と話すのも好きですが、長時間人と一緒にいると息苦しいです。

登下校はなるべく一人になりたいのですが、一緒に帰ろうっと言ってくる友人がいます。
私の最寄り駅まで一緒なので、かなり辛いです。
また、そもそも人間的に苦手な部分が多いというか、好きにはなれません。
しかし、部活が同じだったので粗末に扱うことも難しいです。

「○○大好き!!」「今日の可愛いね!!」みたいな感じなのですが、それを言ってる自分が好きなだけでは?と思ってしまいます。
捉え方の問題と思われるかもしれませんが、実際、人に未読無視しないでぇと言う割には、あからさまな未読無視をしますし、とにかく自分勝手です。また、それらの言葉が本当だったとしても、私は一定の距離を保っておきたいです。

一緒にいるのが嫌なのはその人だけに限りませんが、こういった場合どうすれば良いでしょうか。

ちなみに、私は学校に残って勉強しているのですが、その子も残っています。気分で帰るといっても、その時間に合わせようとしてきます。また、クラスが違うのに、私のクラスに勉強しにきます。

勉強も捗らなくて困ってます。

A 回答 (4件)

と、いうか、質問者さんが孤独を好むと言うより、単に彼女が苦手なだけではないでしょうか。

彼女と一緒に歩くくらいなら、1人で歩いていたほうが楽ですって感じで。

おそらく、その手の子って誰でも良いから他人とくっついていないとダメで、たまたま単独行動が多そうな質問者さんに目をつけてべたべたしようとしてきている。
こういうときは、別の子と行動すると近寄ってこなくなったりするのですが、まぁ質問者さんとしては彼女避けのために別の子とべったりするのも億劫なんですよね。

話かけて来たり、LINEが来ても相手をしなければ、そのうち飽きて去っていくと思いますが。
    • 0

突き放すのも関係を悪くしそうだし、面倒ですよね。

寄ると所があるとか言って先に帰って貰えないなら、帰宅ルートを変えるか、何とかズラすしかないかと。

自分は改札口とかで、嘘電話取ったフリして先に帰って貰ったりした事が在ります。(毎日だとバレますが)

メーカーにより111か1111に掛けると、無料の着信テストが来るので、使うとそれらしいかも(笑)
    • 0

めっちゃ幸せ者やん!!!

• 0
この回答へのお礼

周りから見ればそう思うかもしれませんね。
ですが、ただただ鬱陶しいです笑

今日は一人で居たいのってはっきり言う以外ないでしょ、自分の思ってることは言葉で言わないと相手は解りませんよ?相手を大事?にしてしん

どい思いをするか自分を大事にして楽になるかどっちがいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
以前にも言ったことはあったのですが、もう一度言ってみます!