dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神年齢が他の同年代の子より低いのが悩みです。
高校二年生の女子です

見た目の問題とかではなく、自分は他の人より3、4歳は下なような気がします。

みんなは映画でもホラーとか恋愛ものとか色々見てたり、アニメ、漫画もグロテスクなものとか少し怖いものとかも見てるのに私の一番好きなアニメはドラえもん、他はコナン、クレヨンしんちゃん、鬼滅の刃とかです

彼氏はいたことないですが恋愛は興味あるし、彼氏も欲しいです。でも恋愛漫画も純愛とか青春ものが好きでドロドロしたのとかは誰かが不幸になるのであんまり好きじゃないです。

ファッションも普通のガーリーカジュアルな高校生くらいだと思っています。
ヘアメイクも好きなので見た目的にはなんの問題もないと思ってます。

でも、子供用のアスレチックとかブランコとか大好きで走って行きたくなります。昼間は子供がいるので迷惑かなと思い遊べないですがたまに夕方とか空いてたら遊んじゃいます。

勉強は嫌いですが頑張って200人中、毎回10位には入ってます。
子供っぽいので友達には「○○ちゃん可愛い〜」と言われ、先輩方にも異様に可愛がられます。男子にも女子として意識されてなく、同年代も男の先輩も妹と接してるみたいとか言ってきます。
可愛がられるのは嫌じゃないのですが大人っぽくなりたいです

怖いものが苦手で最近やっとハリポタとコナンが見れるようになって…

怖いものは見てたら慣れますか?アスレチックとかは高校生になったので止めた方がいいですよね…
何をしたら大人っぽくなれますか?

A 回答 (5件)

読者好きな方には、



1.数日で一冊読み終えて次々に違う本を読み、常に新しい知識を得ようとする人

2.一冊をゆっくりと読んで、気に入れば生涯何回でも読み、内容を深く理解する人

がいらっしゃいますが、質問者様の場合は 2. のようなタイプかと思います。

好みの物事から、必要な知識を吸収して生きていけば、自分なりの落ち着いた生き方ができると思います。
それはとても素敵な事です。

周りの人達と仲良くしながら、自分の時間を作ってアスレチックで遊べる人。
今の時代、これが最高に格好良い大人だと私には思えます。
    • good
    • 0

ご質問を読ませていただき、あなたは決して精神年齢は低く無いと思いました。


 周りのみんなが、ホラー映画や恋愛映画、グロテスクなアニメなどを見たりするのは、むしろそうした人のほうが精神年齢が低いのです。
 だから、少しでも大人っぽくなりたいと思って、無理にでもそのような映画やアニメを見たがるのです。
 あなたは、ご自身の好きな映画やアニメをご覧になれば良いのです。
今は、いい歳した50過ぎのオッサンでも、アイドルに夢中になっているような時代です。
 私も、50代はアイドルのコンサートや握手会に行きまくっていました。
60になってコロナ禍になり、そうしたイベントはほとんど行われなくなりましたが、とにかく50代はアイドル一色でした。
 大人っぽくなるには、無理して大人っぽくなろうとしないことです。
本当の意味で精神年齢が高い大人というのは、趣味や嗜好で決まるのでは無く、例えば、周りに対して気配りをしているか。他人の気持ちを理解しているか。自分の考えを他人に押し付けようとしていないかなどが出来るかどうかで決まります。
 こうしたことを心掛けるようになされば、周りからあなたは大人だと思われるようになるでしょう。
    • good
    • 0

精神年齢低くないと思いますよ!


ブランコとかも乗るの悪くないし!
大人ぶるのもいいてすが自分らしさが無くなったら人生楽しくないですよ!
    • good
    • 1

言われると嫌かもしれないけど言わせてください…



めっっっっちゃ可愛い!!!!

あなたのこと全然知らないけど「大好き!」っていって抱きしめたくなりました。

無理に大人っぽくなる必要はないと思いますよ。

あなたのその性格は全然悪いことじゃない。
むしろ本当に素晴らしいです。

アスレチックで遊んでる姿を見てニッコリ笑ってくれる彼氏ができると思います。
私が男だったら絶対あなたみたいな人を好きになります。

ちなみに私は20歳のとき、夜になると公園に出かけてブランコ漕ぎまくってました。週に2回くらいはやってた気がします。

でも、男の子から告白されることも度々あったし結婚もしました。

人の不幸を悲しめる優しい性格なあなたのままでいてほしいです…。

短所なんかじゃないから、そんな自分を受け止めてあげてほしいです。

本気で悩んでて、それができなくて辛いんだと思うんですけど、高校を卒業したら視野も広まるし、大学や専門学校は不思議と似たもの同士が集まるから、そんな自分を受け入れられるようになると思います。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

今高2で関西だけど


そーゆー子よく見かけるよ!
俺もドラえもんとかみるしw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A