プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蛍光灯ランプはまだ、電気屋かホームセンターで売っているんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

関連の仕事をしています。



2019年にパナソニック以外のメーカーは蛍光灯の製造から撤退を決めました。
パナソニックは当面の製造継続をアナウンスしましたが、流れとしては近い将来こちらも生産完了する事はほぼ間違いありません。

ですので現在販売されている蛍光灯は、パナソニック製、もしくは他社製の流通在庫分です。

2021年現在、殆どの種類の蛍光灯はまだ販売しています。

ただ、パナソニックは製造継続しているとは言え、スパイラル蛍光灯などは、販売していない事が多いです。

更に今後、ツインパルックなど、徐々に入手困難になることが予想される蛍光灯もあります。
「蛍光灯ランプはまだ、電気屋かホームセンタ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

画像を貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/10/09 04:47

まだまだ、健在!

「蛍光灯ランプはまだ、電気屋かホームセンタ」の回答画像5
    • good
    • 0

もうないと思う、売れ残りも無いような気がする。

    • good
    • 0

蛍光灯ランプとは、蛍光灯そのものではなく、蛍光灯を使った持ち運びできるランプ(ランタンなど)のことでしょうか。

最近は見かけなくなりましたね。キャンプ用のものはまだまだ出回っているようです。コールマンやロゴス、キャプテンズタグなどの製品を取り扱っている店などで探されてはいかがでしょうか。アマゾンなどで探すのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛍光灯です、

お礼日時:2021/10/05 13:40

今でも、直管・丸管・丸管スリムとW数も含め、普通に電気屋、ホームセンターで売ってますよ。

    • good
    • 1

近くのスーパーでも売っているし、ホームセンターや電気屋(大型電気チェーン)でも売っています。

(LEGが多くなったが・・・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!