アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚適齢期を過ぎたので結婚を諦めた。

この2年のコロナで出会いを奪われ、結婚適齢期が過ぎる直前に来てしまったことは不幸の極みだった。自分はついてなかった。

この国は凄まじい同調圧力の国であることが分かり、結婚についてもワクチンを打たない人と同様の非国民、欠陥扱いをする。ワクチンは自分の意志だけだが、結婚はそうではない。

常に”誰かのために”とか言いながら、結婚は圧倒的に女が男を傷つけるもの。

数%の勝ち組男が女を独占し、女もイケメン、高学歴、高収入以下は相手にしない。

心底この国が嫌になる。

この国の女どもは、浅い考えでしか物事が見れず、目先のことにしか興味が無い。
結果的に、浮気されて、DVされて離婚になるバカの極み。

今まで合コンや街コンに行って、やっとの思いで連絡先を交換しても、

「一緒にいて楽しい人がいいから」
「彼氏がいるから(嘘)」

などとひとをばかにしような理由で断られた。

合コンで話題を広げられるように色々知識を蓄えても一緒、テンション上げても一緒。

最後には僕なんかでいいのでしょうかと退散する。

LINEしても一回返ってこなかったら潔く諦める。

自分は明智光秀のように神から見捨てられたと思いませんか?
結婚のために貯めて金を諦めて、海外移住を考えてますが、ついてなかったと思いませんか?

A 回答 (4件)

外国だと、お金持っていれば

物凄くモテますよ‼
    • 0

性格や人格的に結婚は無理なので諦めた方が良いかと。

• 0

>数%の勝ち組男が女を独占し

あり得ないですよ。事実誤認もはなはだしい。
日本の人口の男女比は、ほぼ1:1、同数です。
結婚制度は一夫一婦制。

一夫一婦制でも、日本は男性の浮気に寛容な社会なので、男性の浮気は多いですが、女性だって浮気する人はいます。
既婚女性の浮気もあります。

とにかく現代日本で、数%の男性が女性を独占しているなどという事実はありません。

江戸時代あたりはそういうことはいえたかもしれません。

殿さま達はみな、多くの女性を囲いハーレムを持っていたし、富裕な商人も妾をもっていました。
武士も商人も農民も家を相続するのは長男だけで、次男以下は運よく分家させてもらえた男性以外は一生未婚で「部屋住み」。
農民なら一生作男。

江戸時代は一生未婚で長男の家のために働いて死んだ男性はたくさんいたでしょう。

今の日本では、そんなことはありません。
長男でも次男でも結婚のチャンスはあります。
「95%の男性は女性に縁がない」などと言うことはありません。
もしそうなら、あなたは大多数の男性と同じ人生を送っているというだけです。

日本の男性の95%があなたと同じ「神に見捨てられた存在」だとしたら、日本国自体が「神に見捨てられた国」なのでしょう。

95%の男性がメソメソと日本を逃げて、海外移住するのでしょうか?
日本の男性はそんなことしかできないというのなら、たしかに、神に見捨てられてもしかたないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

日本はこれから先進国から脱落することは避けられないのです。

でも、女どもはそんな考えはなく、バブルの考えのまま3高主義でいるのです。

だからどれだけ頑張っても3高には勝てませんし、結婚なんてできません。

天照大神のように、外界を拒絶している人だと感じます。

• 0