dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死ぬ気で努力することができません。なぜでしょうか

A 回答 (33件中1~10件)

目標が無いからです。




何がなんでも、いつ迄に何をどうするかを決めて、人に言いまくる。
出来れば未来の事を過去完了形にすると良いです


〇〇年□月△日にプロのミュージシャンになった

と言う感じです。

もし、それが出来なくても誰かに嘘つきと言われる必要はありません。が、自分が嘘つきになりたく無ければ頑張れと言う事です

これの強力バージョンがあり更にそれよりも強力バージョンがあります。

それでオリンピックで金を取った人もいます

あなたが死ぬ気で努力出来ないのは明確な目標が無いからです
    • good
    • 4

どんな著名な方でもみんなが死ぬ気で努力できる人間とは限らないと思います。


他の方も言われてますが、小さな努力からコツコツとやられるのご良いかと思います。

私がこれまでうまくいったと思ったのは下記の2つが揃ったとき、努力を継続できました。
・その課題を乗り越えた後に見える景色をなんとしても実感したい
・それを実現するために、数秒手間をかけたり我慢することができる

ちなみに私の場合、禁煙でこれを実践しました。
タバコ辞めた後に見える景色
吸いたくなったら数秒間無心でいる(タモリが昔テレビで話してた禁煙法です)
    • good
    • 0

誰でも、すぐに死ぬ気で努力なんてできません。

目標が大きければ大きいほど、それに見合う努力を出し続けるのは難しくなると思います。
これまで達成してきた目標に対し、少しずつ積み重ねた努力が、やがて目標に合った・・・大きな努力、さらに大きな努力ができるようになり、死ぬ気でに近くなるのです。これまでに積み重ねてきたあなたの努力の量が多くなれるよう、努力を様々に行い、死ぬほどのレベルに近づけましょう。
それと、これまでのあなたの成功体験の種類・質・量にもよると思います。努力すれば成功できると信じれる自分の存在は前提となります。これまでの経験、過去があれば、成功する以外の結果がないのですから、達成しようと思う目標に対し、努力は迷わず出し続けられることになると思います。
逆に言うと、質のよい成功体験が数多くない人には、死ぬほどの努力というのは、続きませんし、できません。
    • good
    • 0

人はいきなり大きいことはできない気がします


なので小さなことを繰り返していくことが大切だと思います
しかしその気になったら人間努力できると思います
    • good
    • 1

凄くねじ曲がった意見ですが。


私もよく考えてしまっていました。
まず「死ぬ気で頑張る」の定義はなんでしょうか。きっと一人一人違うんじゃないかなとおもいます。その人にはその人の死ぬ気があって。
本当に死ぬ位と言う意味での「死ぬ気で頑張る」のは病気です。動物としての本能に理性が勝ってしまった訳ですから、摂食障害とかと根本は同じ気がします。
きっと死ぬ気で頑張れと言ってくる人たちは葉っぱをかけたいだけです。
死ぬ気で頑張ったと言う人は、病気やそう言う類のものだったか、大袈裟に言っているだけだとおもいます。
    • good
    • 0

必要性がないからですよ!



死ぬ気で頑張る必要性がある人は
死ぬ気でがんばる

死ぬ気で頑張る必要性がない人は
頑張ることができない!

人生と必要性ってな事柄で捉えてみたら

気楽になりますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 3

死ぬほど努力できる人は、


死ぬほど行動した事ある人です。
「遊び/勉強/スポーツ/恋愛/趣味」なんでも良いので、楽しい事や好きな事で、自分の出来る事を追求してみましょう。
自分の最大値を知る事が大事で、死ぬほどとはどの程度なのか、把握できるでしょう!まずはそこから。

それが出来た時に、後から「努力していた」と気づくでしょうし、
更に、今後はそれを超える努力も出来ます。

私は、寝ても覚めても労働した事があって、
「このまま過労死するんじゃないだろうか」と思った事がありますが、
そんな経験があるので、通常業務なんて、遊んでるように感じます(笑)
逆の意味では、貴方と同じで、いつもは死ぬ気で努力なんていていません。
    • good
    • 1

ニルヴァーナのデビューアルバムのジャケットの赤ちゃん

    • good
    • 1

まあ、偶には息抜き必要。



その時はグーに来て
日頃のもやもや
をはらそう。

人生は長い。
ゆっくり生きられる人は
たまには
のんびりです。
    • good
    • 0

死ぬ気になったら本当に死ぬ危険があるから本能が死ぬ気になる事を避けてるんでしょ。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています