アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に50代の女性がおり、とてもプライドの高い女性です。

先日外部お偉いさんが来る重要会議の資料を作らされました。
彼女のチームからの資料提出をお願いしたところ、自分の内輪でやる会議資料のまま
乱雑に番号をつけて、内容一覧と資料30点ほどだけ送ってきました。前日にうちわ会議あるから差し替えになる可能性高いとだけ添えてあり。

ありえない提出の仕方なので、(私から言うとまたネチネチ逆ギレしたり発狂するので)
上司から、これじゃどの議題にどの資料が該当するのかわからないし、きちんとそういうことをこちらに知らせた上で、もっと綺麗に整理して出して。と。すると上司から言われた彼女はスゴスゴやり直しをして提出してきましたが、結局、差し替えや前日の会議後に出す資料があるので。と言うから前日待っていたら、会議で翌日重要会議にあげる内容が大きく変わったようで、資料や議題も連絡してきました。

ところが、議題自体も間違い・AとBの議題と言われていたうちB削除と言ってきたのに、資料はBのものを提出してきて、会議中にお偉いさんから彼女はミスを指摘され、あなた2回目ですよね?とはっきり言われていました。覚えられている。。。

結局私が事前にミスを指摘しようものなら毎度逆ギレを起こすので、
上司からは、彼女がなんか言ってきても全て無視するように言われています。
なので、もう私もミスを指摘しなくなりました。
で、実際お偉いさんから怒られて、私に謝りに来ました。

本人は相当事務能力が低い人なのでしょうか?

A 回答 (2件)

事務能力というより知能が低いのでしょう。

早い話頭が悪いのです。
上司から言われればその時点での資料はちゃんとまとめて出してきているので事務能力が低いとは言い切れないです。
それよりは先を見通す力、全体を把握する力、学習能力に欠けると言うべきです。
    • 1
この回答へのお礼

このおばさんKO卒なんですけどね・・・
どうも50前後で離婚を機に社会復帰したようで、
プライドだけはエベレスト級なのに、全くの無能。

年下の私が毎度指摘するのですが、ほんとにマジギレして使えません。
今回は本人が珍しく謝りにきました。ショック受けてるでしょう。

でも周りもようやく見えてくるでしょうね・・・有難うございます。

投稿内容だけど、見方変えたら自分の自慢話になるね!内容的に無駄な部分が多い、お局様は頭が悪いと言うより、年齢的に集中力が欠ける為の学習障害だよ。

君もいずれは、そうなるんだよ。
    • 7
この回答へのお礼

君もいずれは、そうなるんだよ.

君ってあなたのことね。可哀想に。。