アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのインターホンです。
親機はリビングに決定。子機は2階なのですがどこにおくか迷ってます。
置く場所は2択。2階ホールか?主寝室か?です。
(迷ってる理由)
1.ホールに置いたらチャイムの音が聞こえないのでは?
 ※ドアをはさみL字に廊下を曲がり5mくらい離れています。
2.仮に聞こえたとしても、主寝室に置いたほうがめんどくさくないかな?
3.共稼ぎなので、子供部屋からもいける場所でないといけないかな?

別に上記場所でなくても良いのですが、うまい方法&皆様の工夫を教えてください<(__)>

A 回答 (4件)

私も悩みました。

一階リビングはすぐに決定しましたが2階に一箇所ということで最大公約数的に2階はホールにしました。いつも寝室にいるわけではないですが家族皆が使えるように。電話に繋ぐという意味は親機から線を電話機に繋いで電話機と電話機子機がチャイムが押されると一斉に鳴り(鳴る子機が設定できるものもあります)、インターホン代わりになるということです。動画はもちろん出来ませんが。画面が欲しければパナソニックでは線を繋がないでよい無線方式のインターホン子機もあります。こちらは生活パターンにあわせてあとで簡単に増設できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか2階ホールに決まりそうです。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/11 08:33

私の経験上、2階に付けるインターホンは居室では無く階段脇等のホール部分に付ける方が圧倒的に多かったですね。



その方がお子様も出やすいと思いますし、音もある程度広がります。(ある一室に付けてしまうと、2階と言うよりも、その部屋専用みたいになってしまう可能性が高いと思います)

主寝室の用途やライフスタイルにもよりますが、常識的には、お休みになられる様な時間帯に来訪者も無いでしょうからね。(ご夫婦お二人住まいでしたら、寝室に付けるのもありでしょうが。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2階ホールに決定しました(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 12:22

#1です



ドアホンを電話機内線につないでドアホンと電話親機や子機とも通話できるようにしておくと便利ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございます。
助かります(^^)

お礼日時:2005/03/10 21:19

電話回線につなげられる型番なら電話につなぐと便利ですよ


我が家はパナソニックのインターホンでそのようにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。「電話につなぐ」の意味が良くわかってませんが(^^;カタログをみて勉強します。まだ変更も可能ですので、ぜひとりこみたいです。(予算しだいですが)

お礼日時:2005/03/10 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!