アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイミングにて子供の泳ぎについてです。平泳ぎの顔を上げるタイミングはインスイープのタイミングだと思うのですが手を合わせるタイミングで顔を上げている子がいます。これだと遅いんですかね?

質問者からの補足コメント

• 手を合わせた時に顔が水面から出るんですがそれでも大丈夫なんでしょうか?

• やっぱり少し遅いですよね?ちなみに質問文の呼吸の顔をあげるタイミングだと何が弊害?があるでしょうか?個人的には
    ・呼吸する時間が短くなる
    ・顔を水につける(下を向く)タイミングが遅れる
    ・頭の力、首あたりの力だけで顔を起こす(前にむける)動作をするので余計な力が生まれる
    以上三点あたりかなと思っています。tomoyooさんはどう思われますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/12 04:35

A 回答 (2件)

ほんのちょっと遅いような気はしますが、コンマ何秒かの事でしょうし、それで息継ぎが出来て泳げてるなら別に大丈夫なんじゃないでしょうか。

選手を目指してタイムを求めるのなら直した方が良いのかもしれませんが、その辺はコーチにでも相談したら良いかと。
この回答への補足あり
    • 0

遅くないと思います。

合ってると思うんですが。
    • 0