プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとクロールは25mしか泳げなかったのですが、二年前に色んな本を読みまくり2時間ぶっ通しで泳げるようになりました。
でもタイムは25mあたり35秒とかなりスローです(汗)
25m30秒で泳ぐと20分が限界で心臓が爆発しそうになります。
僕の泳ぎは2ビートでほとんど足の力を使わずに、ローリングを意識して息継ぎも頭をつけたまま片方の目は沈んだ形で首を傾けてやってます。
僕は25mあたり35秒でならいくらでも泳げるのですが、隣のコースの人(25mあたり30秒位の人)に抜かされてちょっと悔しいです。
25mあたり30秒を1時間泳げるようになりたいのですがコツを教えてください。

A 回答 (3件)

OKwave 既出問題にとても似た Q&A がありました


「速く泳ぐコツ」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7193762.html

筋力、体力を付けないとダメみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらが一番参考になりました♪
僕も楽をしすぎてたみたいです。
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2014/02/04 00:23

もうひとと OKwave 既出問題にとても似た Q&A がありました


「水泳の練習方法について」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/794832.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらも参考にさせていただきます。
こちらは基本の内容ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/04 00:21

「速く泳げるようになるクロール 50のコツ」


監修 角皆優人 日東書院 定価 1300円+税

にいろいろ速く泳げるコツが書いてます

ただ、
第2章 50m で 40秒を切る、
第3章 50m で 35秒を切る、
第4章 50m で 30秒を切る

とか景気の良いこと書いてますが、そんなに
簡単に速くなれませんよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
僕の場合ですが長距離なので短距離の本は僕の求めてるものではありません。
でも僕のために熱心に3つも回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2014/02/04 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A