プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水泳で、泳いでる時息切れや疲れなくする方法教えてください

また、クロールと、背泳ぎと、平泳ぎを上手に泳ぐコツ教えてください

また、バタフライの泳ぎ方教えてください

A 回答 (5件)

その程度の体力で有事の時に日本を守れるの?

    • good
    • 0

今のあなたの泳ぎ方を見ることも出来ずにアドバイスも難しいのですが、息切れについて。


もしやクロール、平泳ぎ共に息継ぎに水面上に顔(口)を出した際に、吸う・吐くの両方を行っていませんか?
水面に顔を出すのが瞬時のことのために、疲れるほどに吸う・吐くの両方が十分に出来ずに次第に息が持たなくなるパターンなのでは?

水中で細く長く息を吐き続け、水面に出たときには吸うのみでしています?
    • good
    • 0

スキーもやらなきゃいけないし、水泳もやらなきゃいけないし。

大変ですね。

でも真面目に答えてくれる人に失礼でしょうね。
    • good
    • 2

体を鍛えることで疲れにくくなります。

(これ、マジな話です。そしてこれ以外の手段はありません)

上手に泳ぐコツですか。
ゆっくり泳ぎましょう。
ええ、沈みそうになるくらいゆっくりです。(これもマジな話です)
ゆっくり泳ぐ工夫をしましょう。
これができるようになれば上手に泳ぐと事ができますよ。

・・・
元競泳選手からのアドバイスでした。
    • good
    • 0

水泳での基本は息継ぎですが、そのコツは「先に息を吐くこと」です。


各泳法は、練習を重ねてください。
一言で解決するようなものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!