プロが教えるわが家の防犯対策術!

似顔絵描くときどこから描いたら似ますか?

俺は目が似たら似てると思うので目から描いてますがどうもバランスが取りにくいです。

やはり輪郭からですか?

決まりはないと思ってますが皆さんはどこから似顔絵を描きますか?

A 回答 (3件)

大体は輪郭、前髪、眉、目、鼻、クチ、髪型の順で描いてますね


輪郭も特徴出す大事なパーツなので真っ先です
あとはその「顔」のスペース内にどう配置していくか、って感じです
顔以外の全体とのバランスがありますから、決められたスペース内に納めないと(僕の場合)上手く似せられないので

あとはその人の特徴的な部分にこだわって修正加える感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上から順といった感じですね
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/13 10:26

目から描く人はいないでしょう



太った人でも目から描きますか?
らっきょうみたいな輪郭の人でも
目から描きますか?

まずは輪郭からが基本です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は十字を描いて目から描いてます

あくまでも輪郭が基本ってことですね?

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/13 10:29

輪郭から描いて最後に目を描き完成します。

初めは大まかに描き、徐々に詳細を描いていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/13 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!