アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司や同僚の不満を
ぶちかまして
辞めるのと、
本当の事は言わないで
体調不良で診断書を出して
辞めるのと
どちらがいいでしょうか?

A 回答 (9件)

辞める事が決まってるのなら、別にどっちでも好きな方で。


もしぶちまけてあなたがスッキリするならそれはそれでありでしょうが、その職場ではあなたは今後良い印象は持たれません。それだけの事です。会社は何も変わりません。だって今までずっとそれでやってきてちゃんと回ってるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかにそうですよね。

お礼日時:2021/10/16 14:28

おはようございます。



ここは冷静に、体調不良のためという診断書を出して退職したほうが無難です。

下手に不満を言うと、水が漏れるがごとく、噂として広まる可能性もあること、逆にいづらくなる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 14:29

ぶちかましの結果、本気で具体的直そうと始める会社なら、残る価値がある。



ぶちかましの結果、散々なことを言いまくった劣者としか観ず、早々やめてくれと思う会社なら、10年経っても直す気もない会社、残る価値はない。
視野狭々とした自分本位気分本位の殿様経営社(江戸社)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 14:31

単なる不満なら言わない方が良い。


個人の悪口ではなく、直せば会社が良くなることなら、あえて言うのは有りだと思う(会社の問題で偽装して個人への不満を述べる手もある)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 09:09

世の中は意外に狭いものです。



思っていることを全部しゃべれば、その時は溜飲を下げますが、この先どこで今の会社の人と出会うかも判らない。
 
静かに去った方が間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 09:00

言わないでやめたほうがいいかと思います。


言えば確かにうっぷんがスカッと晴れるでしょう。
しかしそれは、その時、一時の感情だけの話かと思います。
そして、辞めてしまえば、あなたにはもう関係ないですので、
言っても意味があるのかな。
って思いますよ。
ですので、言わないほうがいいじゃないでしょうかね。
言ったことによる、いい効果はあなたのうっぷんが一時晴れる。
これだけですので、あまり利点がないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
辞めれば
関係ないですからね。
本当に
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 09:02

診断書を出して辞める方が良いと思います。

立つ鳥後を濁さず、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2021/10/16 09:02

後者



世間は狭いですからね。
転職先で何らかつながりがあるかもしれないから、そうゆうのはやめといたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 09:03

何処でまた会うか分かりませんから後者の方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています