アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺衝動から駆け込みで行った精神科でひとまずメイラックスとワイパックスを処方されました。次回まで毎日メイラックスを飲むように指示され守っているのですが、眠さと倦怠感で1日数時間しか動けません。
それ以外の時間はずっと寝ているか、ベットで横たわっており、生活がままなりません。
空腹感と、お風呂に入れない気持ち悪さから、なんとかして起きて、数日に一度風呂と、適当な出前や家にあるもので食い繋いでいます。
精神科の予約は5日後ですが、正直行ける気がしません。
やらなくてはならないことが沢山あるにもかかわらず手につかず困っています。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

メイラックスは超長時間作用型の抗不安薬ですので眠気が残りやすいですね。



もし、飲み始めて1ヶ月以内なら、短時間作用型のベルソムラ、ルネスタなどに変更できないか、主治医に相談してください。依存性のないベルソムラ、ルネスタなら、医師としても出しやすいでしょう。
    • good
    • 1

やらなければならないことは後回しですね。

体が薬に慣れた後でやれば良いと思います。行ける気がしないなら精神科に連絡してみると良いと思います。
    • good
    • 1

精神薬は例外無く、超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、5分診療でロクに患者様の話しを聞かずに、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、即刻精神科及び心療内科の通院は止めて、手持ちの精神薬は全て破棄して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科病院からは完全独立系の心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、生活再建の最短ルートだと思います。

    • good
    • 0

医院に電話して予約日より早く診てもらう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!