アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレスラーは毎日500~1000回のスクワットをしていると思いますが、それは無酸素運動と有酸素運動どちらでしょうか?
仮に有酸素運動の場合ですが、有酸素運動は筋肉が無くなるとよく聞きますがプロレスラーの方は筋肉を無くしているということになると言うことでしょうか?

A 回答 (2件)

運動は、厳密に無酸素運動か有酸素運動かと区別することができません。

どんな運動にも無酸素的要素も有酸素的要素があります。重りを使った筋トレだって、息をしながら行えば有酸素運動とも言えます。ランニングだって無呼吸で行えば無酸素運動と言えます。無酸素と有酸素のどちらの比率が多いかという違いでしかありません。

プロレスラーの場合、持久力が大事だから長時間のスクワットを行なうのでしょう。無酸素運動だけで筋肉を鍛えても、一回当たりの力は強化されますが、すぐにバテる筋肉になります。ボディービルダーはそういう筋肉でしょう。一方、無酸素と有酸素を併用すると筋肉を強化しつつ持久力も鍛えられます。

なお、「有酸素運動は筋肉が無くなる」というのは、全ての筋肉が減るわけじゃなく、速筋が遅筋に変わるということです。
https://rikujou-ac.com/longjump-11/
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
プロレスラーのスクワットは両方の要素があり遅筋も速筋も鍛えられるということですね。一石二鳥ですね。
とても納得のいく内容だと思います。
また貼り付けして頂いたサイトを閲覧させて頂きましたところ、回答者様の仰った通りの速筋が遅筋に変化するという事実に衝撃を受けました。
何故ならほとんどのサイトでは変わらないと書いてあった記憶があったからです。
そこで試しに
速筋が遅筋に変わる
と検索をしたところ上の方からほとんどのサイトが変化はしないと書かれておりますが、
ところが、カリフォルニア州立大学のガルピン(Galpin)研究グループが2018年に発表した論文で変化する可能性が高い感じで書いてありました。
実際に人間以外では元々変化が証明されていたらしいですし、
これは回答者様の見解の通り速筋が遅筋に変わるというのがこれから有力になっていく予感がしてきました。
検索結果の上位が必ずしも正しいとは限らないということですね。
誠に感謝いたします。
ありがとうございました。

有酸素運動でしょう、筋トレだから無酸素運動というわけではないですし、1000回も繰り返し行うわけですしね

ちなみに、栄養不足にならなければ筋肉はなくなりません
なので、そこのコントロールが出来ている、ようは沢山食っているってことでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほどですね。
栄養をとりながら有酸素運動をすれば筋肉は無くならないのですね。
ありがとうございました。