プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女性です。
私はもともと違うところでバイトをしていましたが、コロナの影響でしばらく仕事がなかったため新しくカラオケ店でバイトを始めることにしました。

彼氏に報告したところ、「お金あげるからバイトしないで」「俺よりお金を取るんだ」「バイト先で浮気するんだ」「稼ぐことを選ぶか俺を選ぶかよく考えて…」「俺に相談もなしに始めるなんて、、」などと言われました。

バイトを探していた時から言われていたのですが、いざ実際にバイトを始めるとなるとその時以上にいろいろ言われています。ちなみに彼は社会人で付き合って4年経っています。

お金を稼がないことには私も暮らせないし、毎月お金をくれると言っていますがそれはあとのことを考えてもお互いに良くないと思っています。また、仮にバイトせずお金をもらったとしても喧嘩した時に「俺のお金で暮らしてるのに!」などのトラブルが起きそうなので絶対に嫌です。

今までバイトしていた分の貯金があるはあるのですが、今後このまま貯金をおろして生活していくのは厳しいです。社会人になる時にもある程度の貯金はないと不安になってしまうので貯金はしておきたいです。

お金を稼がないと暮らせないということを説明しても聞いてくれません。どこでバイトをしようが個人の自由ですよね。私は彼に心配をかけたくないので主婦の方が主に働いている昼の時間帯にシフトを入れてもらうようにしていますが(ちょうどその枠が空いていたのもありますが)、それでも不安なようです。

もしかしたら冗談で言っているかもしれないし、心配してくれるのはとてもありがたいし嬉しいのですが、ここまで言われてしまうと心苦しくなってしまいます。どうにかうまく説得する方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

嫉妬とか不安でいっぱいなんでしょうねー。


彼氏さんおいくつなんでしょうか。お金渡せる余裕があるなら年上さんかな?

付き合って4年も経っているのにそこまで言われるとたしかに、、

「あなたとの今後のためにも、自立したいし苦労しないために働きたい。お金を貰うのは申し訳ないからできないけど、その気持ちは嬉しいよ。ありがとう。」って感じで伝えてみてもダメかな〜( ´・ω・`)
    • good
    • 1

無駄です。

別れましょう。男はみんなヤリモクのクズです。
男と付き合うと例外なく不幸になりますよ
    • good
    • 2

「私のやりたい事より、自分の不安な気持ちを優先するんだ…愛が足りないんじゃない?」とでも言い返したらどうでしょうかね。

    • good
    • 2

説得する方法、、、


この質問内容を表示したまま、
こっそり彼氏のテーブルに置いておく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!