プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のポストに 銀のさらとか
ピザ屋のチラシを入れてくのが
迷惑で、庭が広いのでバイクをいれて
砂利を蹴散らしバイクででていくので
会社から帰ったら砂利をならすのが
めんどうなので、良い方方ありますか?

詳しい方教えて下さい。

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 迷惑なんです。

      補足日時:2021/10/21 13:13
  • チラシくばりとか
    仕事あるみたいだけど
    あれ、迷惑だよ

      補足日時:2021/10/21 17:34

A 回答 (13件中1~10件)

我が家も郵便受けに(チラシ投函厳禁)のデッカイステッカー貼ってあるのに、共産党や不動産屋のチラシが山のように入ります‼️(*_*)

クレーム電話入れたら、不動産屋は止まりましたが、共産党はまったくダメで、年中定期的に投函します‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 0

凄い。

偉いね。そこまでしているのに
荒らされちゃかなわないものね。
一つ手はある。
チラシ配りは配っている元の業者がいるので
其処に電話して入れないようにしてもらう。
郵送とか宅配で配ってくるものに関しては
配る手配をしている元に掛け合って入れないようにしてもらう。
ちなみに余談だけど
チラシ配りの人達ってすっごく大変なんだって。
アルバイトなんだけど
不審者に間違われて通報されたり
戌に噛みつかれたり
相手もお仕事だものね。
ウチも チラシは入れないで欲しいとお願いしている業者もあります。
品物だけでいいのに迷惑だもの。
ゴミが増えちゃうしね。
何とかうまくできるといいですね。
何度も失礼しました。
    • good
    • 0

それで罪になっちゃったら


郵便とか宅配 困っちゃう。
砂利道を荒らされるのは 困りものですよね。
「敷地内 乗り入れ禁止」という立て看板出すしかないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、宅配 郵便物は
一週間まとめて郵便局に取りに
宅配は ヤマト営業所に取りに
会社の帰りに

お礼日時:2021/10/21 17:11

No.6です。



>人の家の敷地に無断で侵入してよいのですか?

これだとガス屋とか水道・電気などの人もですかね。
そもそも敷地の境界にインターホンがあって、応答がなければ入れないような感じの門などがあるのか?とも言えるでしょう。

でも迷惑としているのは敷地内でバイクを走らせる行為なのではなくて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂利をあらされて、下の
除草シ-トをつぶされる。

砂利をどけて 除草シ-トを
引き直し 砂利を被せ平に
するのは、大変だぞ

お礼日時:2021/10/21 17:31

詳しくないのにすみません。



敷地の境界線にロープを張ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂利を蹴散らし 除草シ-トを
引き直して砂利をかけ 平にする
大変だぞ

お礼日時:2021/10/21 17:32

敷地の入口に門を作って施錠しておく。



立入禁止などの表示が無ければポストまでの侵入は正当理由のある立入だから合法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社に自宅の敷地に入らない
ようにと苦情いれました。
録音しました。
これで、入れたら
訴えできますか?

お礼日時:2021/10/21 17:14

チラシお断り、本社に抗議します。



って書いたテプラでも貼っておくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社に電話しました。
苦情を

お礼日時:2021/10/21 17:32

防犯カメラ作動中


(砂利が迷惑を受けているため)

と掲示しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の家の敷地に無断で
侵入してよいのですか?
本社に苦情いれました。

お礼日時:2021/10/21 14:56

ああいった店は配達の途中とかヒマな時間に


従業員が投げ入れているみたいです。
おそらくテリトリーが決まっていて
入れていく店の数は多くないでしょうから、
直接店に苦情を言うほうがいいかもしれません。
「敷地内無断侵入で訴えます」とかの脅しもつけて。
同時に立て札。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
人の家の敷地に無断で
侵入してよいのですか?

罪にならないのですか?

お礼日時:2021/10/21 14:57

バイクが入れないようにしておけば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!