アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳腺外科にて

この前、ずっと胸が痛くて検査してきました。
触診はなかったです
問診もとくになく<痛いんですね~>から、すぐエコー!


結果は、早口であまり聞き取れなかったんですが、なんとか聞き取れたのが

水の袋があるから痛いんですね
○○っていうものです
良性です!!


○○の部分が聞き取れなかったんですけど、で質問も聞いてくれず

良性ですから!の一点張り。

最後に、女性ホルモンが崩れるとなりますから、
治る人もいるし、ずっとある人もいます

で、終わり。

なんだかなぁーと。

ようやく生理が来たのですが(書き方が悪いかなと補足⇒生理が遅れていたわけじゃないです)

生理が来たら痛み取れるかな

と思ったらまだ痛いです
一番痛かった日よりはマシですが。

水の袋があるからでしょうか?

エコーだけでしこりの良性や悪性がわかりますか?

質問聞いてくれず信頼が…という感じで

病院変えてまた見てもらうか悩み中です

女性の皆さん
経験された方
どんな、感じで対処しましたか?

A 回答 (3件)

乳腺嚢(のう)胞でしょう。


水が貯まっているしこりと、細胞の固まりのしこりは、エコーで一目瞭然ですから、悪性腫瘍ではないのは確かだと思います。
https://www.nihon-u.ac.jp/hospital/search/term/3

医師はとにかく良性だから安心して、と言いたかったのかも知れません。
割と良性など悪いものでないとき、具体的に説明してくれない医師も珍しくないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(^-^;
かえって不安になりました
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/22 23:04

>質問聞いてくれず信頼が…という感じで


ならば悩む必要はないです。他の信頼できる医師に再診察を
してもらう事です
    • good
    • 0

私も同じ様な経験があります


同じ症状で病院に行ったら、乳腺嚢胞(にゅうせんのうほう)ですと言われました。
基本的に良性なので心配しなくていいですと。
治療も無しで自然と治るらしいです
私も少しずつ良くなってきてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなるといいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/22 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!