プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳がん検査のマンモグラフィーは被爆の心配はどの程度でしょうか?
去年マンモグラフィーをした時、看護婦さんにマンモの被爆は大した事ないみたいな事を言われました。
今年も受けようと思いますが、少々心配です。。
現在39歳です。

A 回答 (1件)

某病院の看護師は、マンモ受けてる人一人もいないと聞きました。

それを聞き、マンモも触診設けるのをやめました。そこの病院の看護師は触診も絶対うけないそうです。(触診でしか判断できなかった時の名残だもん(笑)と言ってました)
エコー?だけで大体わかるそうです。

あくまで個人の見解です。マンモ毎年やることで却って病気の確立上がるとも聞いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!