アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ドックで乳房のマンモグラフィーで影が映り再検査になりましたが、住宅ローンを組む予定があるため検査を先延ばししております。
癌ではないかと心配です。
何か検査結果が出ない方法で、乳房の状態が悪いかどうかを知る方法はないものでしょうか。

A 回答 (7件)

大学病院で多くの診療科を経験をした看護師です。



検査結果が出ない方法とは?診断が付かない方法と言う事でし
ょうか?

診断が付かない方法とした場合は、病医院に行かない事しかあ
りません。

マンモでどの辺りに異常所見が認められたのかは判りませんが、
マンモで抽出可能な初期の乳がんの場合、自己検診(セルフチ
ェック)では判断は出来ないでしょう。

ちなみに、乳がんは、がんの餌になるホルモン(主にエストロ
ゲン)が豊富なので他のがん種より進行速度が顕著であるので、
あまり悠長な事をしていると、直ぐに骨や肺に転移をしてしま
いますよ?(乳がんは、他のがん種より厄介ながん種です。)

新しいお家が出来て、いざ住もうとなった時に病期が進んだ乳
がんと診断をされるのは悲劇でしょう、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
やはりできるだけ早く再検査を受けにいこうと思います。
親身な回答感謝いたします。

お礼日時:2023/01/20 18:58

「乳がん 自己検診」で 検索してください。



2分で乳がんチェックなど 動画あります。

再検査よくあります。 念のためということです。

大丈夫でしたと言われることを祈りましょう。

仰向けになって マッサージクリームの滑りのいいものを 塗り
外側から 中に向かってしこりや 手にひっかかるものがないか
ゆっくり触って調べます。

また 鏡の前に立って つっているシワなどがあって 左右で違いが見られると 可能性あるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
乳ガンチェックについて教えていただき感謝いたします。
とても参考になりました。

お礼日時:2023/01/20 18:59

結果がばれない方法という話なら、


身分を隠匿して自費でPEM受けるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
PEMのことについて教えていただき感謝いたします。
大変参考になりました。

お礼日時:2023/01/20 19:00

本当に心配になりますよね。


私は今まで2回マンモで再検査と言われた事があります。ドキドキしながらエコー検査をうけましたが、2回とも良性のしこりでした。
周りにも同じような経験した方がわりとおられます。
エコー検査を受けてみては、と思います。なんともなかったやん!
てなって気持ちが軽くなる事を祈ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
親身に答えてくださいまして感謝いたします。
少し気持ちが楽になりました。
再検査を受けにいこうと思います。

お礼日時:2023/01/20 19:01

こんばんは。


再検査となった時点でデータは残るので、
意味ないでしょう?
再検査してからの判断にした方が良いかと思います。
早目に白黒つけた方が、
万が一、貴女の大切な体は手遅れにならないで済みますよ。
反対に何もなければ、安心できます。
ローンは、新たにいつでも組めます。
それからを考えた方が良いと思います。
健康第一、お体を大切に^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
できるだけ早く再検査を受けにいこうと思います。
おかげさまで決断できました!
親身に答えていただき大変感謝いたします。

お礼日時:2023/01/20 19:41

マンモグラフィー以外に乳房の状態を見るのは、エコー検査になりますが、マンモで再検査になった場合はそちらが優先されます。


もし本当に癌だったら早期治療があなたにとって最良の方法なので、覚悟を決めて再検査を受けてください。あと伸ばしにしてもし癌だったら悪くなるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
再検査を受けにいこうと思います。
おかげさまで覚悟を決めることができました。
親身な回答感謝いたします。
大変たすかりました。

お礼日時:2023/01/20 19:43

癌の場合、進行が早いと命取りになります。

早く精密検査を受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
後悔しなくていいように再検査受けにいくことにします。
大変感謝いたします。

お礼日時:2023/01/20 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!