プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、総合型選抜を受験したのですが面接のできが心配です。
一次を通過し、先日二次で面接をうけました。
面接かつ口頭試問と募集要項には書いてあったのですが、面接官の方3人ともメモすらとれず、口頭試問すらありませんでした。
不合格フラグ立ってますかね?
個人的に終わった瞬間はやりきった感覚はあったのですが、日が経つともしかするとあの時違う返答をしていたのではと心配になってきました!
皆さんのご意見お聞かせください。

A 回答 (1件)

>面接官の方3人ともメモすらとれず、口頭試問すらありませんでした。



すでに「合格」と決まっていたので、特に聞く必要がなかったのかも。

いぜれにせよ、選択権はすべて相手側に移ってあなたは待つだけですから、もし不合格だったことを考えて、さっさと次のステップに進みましょう。
連絡が来るまでくよくよドキドキと過ごし、不合格連絡が来てから落ち込んでいたのでは、次のステップに進むのがぐっと遅れますから。
それはただの「無駄時間」に過ぎません。時間は有効に使いましょう。

人生って、そのように次に何がやって来るか分からないことの連続です。
いちいち気にして何もせずにくよくよするより、最悪の事態を考えて次の策を進めておくことが「リスク・マネージメント」ということです。
それをやっておくことで、何もしないよりも「よい方向」に進むことできます。

菅政権が国民から見放されたのは、そういう「最悪の事態」を想定して先手先手で策を講じることをせず、何か起こるとその都度あたふたして「思いつき」「対処療法」のような政策しか取らなかったからです。「やることが後手後手」といわれました。
そうならないように、先手先手で次の手を打っていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています