プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の面接でもし落ちたらどうするんですか?って質問が来た場合、二期も三期もその大学を受けようと思っているし、ほかの大学を受けようとは思って居ないのですが、なんと言ったら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

この推薦で落ちたとしたらとても悲しいです


ただ、私はどうしても貴学科に通いたいですし、落ちたのも周りの学生さんが優秀どったから定員の問題で落ちただけで、要求される学力はあったと信じたいです
幸い、この推薦入試のあとに一般前記試験などもあり、貴学科に出願しているため、何をミスしたのかを確かめつつ、そちらの勉強に猛進致します

こんな感じ?
    • good
    • 1

「二期も三期もその大学を受けようと思っているし、ほかの大学を受けようとは思って居ない」


と言いなさい。
    • good
    • 1

それって圧迫面接に等しいですね。

面接員を何度かやりましたけど,そんな質問をしたことも聞いたこともありません。合格したときに辞退するか?という質問ならしますよ。だって大学にとってはクリティカルだから。でも落ちたらどうするかなんて個人情報でしょう。そんな質問をする先生はちょっとまずいですね。面接後に校長先生に通知した方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
私の学校の先輩のデータだと聞かれた事が多かったので、普通かと思ってしまっていました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/14 18:08

本当のことを言って良いですよ。



大学も嘘つきは望んでいませんので。
    • good
    • 0

推薦入学等の話ですか?



それなら、貴校に第1志望で志願してますが、残念ながら不合格だった、一般入試を含めて再度受験の準備をしています。

でいいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センターあり推薦です!

お礼日時:2019/01/14 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A