アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代社会人で親に弁当作ってもらうのはどう思いますか?

自立してないなぁ、甘えてるなぁと思いますが、そう思う一方で家族仲がいいなら独身実家暮らしはコスパ最強だし安定してるなぁとも思います。要するに羨ましいです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

作る側が負担に感じてない、お弁当作りを楽しんでいる。


なら別に問題ないと思いますが・・。
他の家族の分と一緒にというかついでに作ってるっていう
こともありますし。
    • good
    • 1

いいんじゃない。


以前は、社会人になったなら自分の事は自分でして、家を出て独立すべきだ!・・・が、主流だった気がしますが、今は雇用は安定していないし、未婚率も上がっている。
年金だって先細りだし、昇給だってほとんどない。

これからは同居、そして結婚後もどちらかの家に同居で、一族で一丸となって生活していく・・・が、主流になるんじゃないのかなぁ。
時代が変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

普通かどうかは分からないが イイのでは?




あなたの家庭なまだから・・

他人の家庭と比べる必要なんて 無いだけ・・
    • good
    • 0

わたしは20代学生のときは作ってもらってました。


社会人になってからは社食+自分で弁当してました。
まぁ、はたからみたら甘えてるなぁって思う人もいそうですけど。作ってくれるんならラッキーって思って甘えます!
    • good
    • 0

私、30代独身で、親と暮らしてますが、弁当作ってもらったり、夕飯作ってもらってます、、、(*_*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!