アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急教えてほしいです。

うちのこ2才になったばかり

先ほど車に飛び出そうとして
手を引っ張り
物凄く痛がってて。すぐ救急病院へ

とりあえず曲がるから
様子みてと言われて。

帰っても万歳も出来ない。手を触るだけで痛がり心配で心配で。

脱臼はハマればすぐ痛み治まる??

いつまで痛いの続くのか心配で。
治るのかも心配で。

経験者さん教えてアドバイスください

A 回答 (5件)

> 脱臼はハマればすぐ痛み治まる??


脱臼すれば関節付近の筋も伸びますから、痛みは残りますよ。
1週間もすれば治ると思います。
    • good
    • 1

脱臼ははまっても筋とかはまだ痛んだり


何より強く引っ張ったんですから変に捻ったかもしれないし


そして治っていても小さいお子さんは痛かった記憶が強くて
治っていてもまだ痛みを思い出して伸ばせないってことはよくあります

好きなものを受けとるために手を伸ばすとかがきっかけになったりもしますが
一晩様子見て明日病院へいっては
    • good
    • 0

脱臼なら、癖にならないようにしよう。

癖になると、すぐはずれるらしい
    • good
    • 0

>至急教えてほしいです。



病院の先生に聞きなさい。
    • good
    • 0

お母さん、周りに相談できる大人はいますか?



子どもは病院に行って、医師が診て「様子を」と言ったのならば、特にそれ以上、することは無いかと。
痛めているのだから、動かさずに安静に。脱臼ははめたから、元通りなんて事は無い。人形じゃ無いんだから。しばらくは痛がる。だからこそ、動かさずに安静。

とりあえず、相談できる大人に話を聞いてもらっては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。心配しすぎて。

お礼日時:2021/10/24 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!