アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩いているときにこけてしまい、足首を捻挫してしまいました。
整形外科にて、レントゲン検査と医師に見ていただいたところ、ギブスで固定+松葉杖レンタルとなりました。

私自身、松葉杖の使用・捻挫の経験がありません。
お会計のときに、診察料¥4000+松葉杖¥10000=¥14000となりました。 松葉杖返却時に、レンタル料返金や保証としてなどは、聞いておりません。

通常・他院の診察でも、こんなものなのでしょうか?松葉杖とギブス以外、薬・湿布などはありません。

A 回答 (5件)

病院によっては松葉杖貸し出しに際して5,000円〜を取る病院もあるらしい。


オレが3月怪我で入院した時は松葉杖貸し出しが、1日30円だった。
アルミの松葉杖。
6日貸し出しで180円だったけど。
入院と持ち帰りはレンタルシステム違うんだろうな…。
松葉杖10,000円…(⊙_☉)
松葉杖を返却する時は差額を返すんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に確認したところ、松葉杖返却時に、返金もしていただけるとのことでした。
安心しました、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 12:28

私の場合は補償金が殆どでしたね。


8000円~9000円程度が返却されました。
レンタル料は僅かだったと思いますが。
    • good
    • 0

ちょっと法外な金額だと感じますね~。


病院に電話で「松葉杖返却時にお金は戻ってきますか?」と
確認されたほうが良いと思いますよ。
ダスキンで月額1500円ですよ。

調べましたので 参考URLを貼り付けておきますね。

https://www.smartcrutch.jp/blog/buy-or-rental3/

https://healthrent.duskin.jp/products/hokouki/A- …

http://www.ido-support.com/wchair/details/G2_sti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に確認したところ、松葉杖返却時に、返金もしていただけるとのことでした。
安心しました、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 12:28

ダスキンでは1ヶ月1500円となっています。

ですから松葉杖をどの程度使用するかにもよりますが、半年以内だったらこちらの方がやすくなりますね。

松葉杖合わせてパッチン(2本1組) (ダスキン)
https://healthrent.duskin.jp/products/hokouki/A- …

購入した方がやすいですね。

【非課税】竹虎 タケトラヒューゴクラッチ (M) 全長114-134cm 松葉づえ (2本組) ラテックスフリー (amazon)
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E9%9D%9E%E8%A …
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、高い。

 
アルミのやつだったら、結構安いし、
まあ、二ヵ月も使うと、ギシギシいうようになっちゃうので、
良心的な病院の売店だと、3500円くらいで売っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています