アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業程度の英語で読める、おすすめの小説や本があれば教えて頂きたいです。
長文の英語をどこまで読めるかチャレンジしてみたいです。

A 回答 (3件)

「チャレンジ」するなら、心から読みたいと思えるものを読んでみるといいです。



日本語で面白かった翻訳本の原書とか、大好きな日本の小説の英訳版とか、好きな映画化版の原作小説とか。ちょっと内容がわかっているもののほうが読みやすいと思いますよ。

ちなみに、ジョン万次郎にまつわる歴史がお嫌いじゃなかったら、「Heart of a Samurai」(「ジョン万次郎 海を渡ったサムライ魂」の原作)なんておすすめですよ。ネット上で試し読みもできますので「The Storm」という題の第1章から読んでみるといいです。子供向けに書かれた本ですが、大人の私にとっても日英版、両方とも読み応えがありました。

あとは、出来の悪い高校生が国語(つまり英語)に目覚めていく過程を、その高校生ら自身が描いた「Freedom Writers」(「フリーダムライターズ」の原作)も、質問者さんが高校生に近い存在なら面白いだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな本の英訳本を読む発想、無かったです…!売っているかどうか色々調べて見ようと思います。
Heart of a SamuraiとFreedom Writersも面白そうなので試し読みしてみますね。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/10/25 17:38

大学受験勉強をしたのであれば、ほとんどの分野の英語小説は、理解できるはずです。



英語は、日本語と違う最大の違いは、日本語の分は「。」までの1節がかなり短めなの対して、英語は、「,」がいくつもある連結文章なので1節が超長いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔一度適当に本を選んで読もうとして挫折してしまっていたんですが、もう一回挑戦してみようと思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/25 17:32

Raymond Carverの本!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/10/25 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!