アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は全くの門外漢なのですが、最近縁あって美術に興味があります。
しかもその方向性が「美術を商売として成り立たせたい」というもので、
将来的には非常に漠然としていることはわかっているのですが、
美術関係で働きたい(アホの子みたいですが・・)と思っています。
ただ、私が現在正社員として働いているため、大学で
フルタイムとして学ぶことが困難です。

つきましては、働きながら、夜もしくは土日などで
実質的なアートマネージメントを
学べるような場所があれば教えていただけますか。
HPで慶応の講座などは調べたのですが、
できれば長期的に実務として活用できるようなところがあれば・・・と思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしが通っていたところがまさにアートマネージメントを学ぶ学科でした。


武蔵野美術大学の芸術文化学科です。
英語表記で、department of Arts Policy and Management

教授陣は今現在日本のアートシーンで活躍している人たちですので、在学中に先生方のお手伝いで現場を体験できたりします。

最近、通信で受講できるようになったようです。
参考URLにむさびのhp紹介しておきます。

参考URL:http://www.musabi.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
早速HPチェックしてみます。

お礼日時:2005/03/17 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!