アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらくフリーター生活したいと親に言ったら反対されると思いますか?

A 回答 (7件)

その次の生活を考えた行動(資格を取るとか)をフリーターの間にやるつもりで、フリーター生活もいつまでやる、という次を見据えた内容なら検討の余地あるかもしれませんが、無計画なのは誰も説得できないと思います。

    • good
    • 0

賛成はしないだろうね。



あなたのいう「しばらく」が本当のしばらくではなく、きっと長期に亘るだろうから。
    • good
    • 1

反対はしないだろうけど、勘当されると思います。


誰だって、我が子が青葉真司になる事を望んではいないから…
    • good
    • 0

理由によります。

たとえば下みたいな。

・就活中で、職業研究の一環としてまずバイトしてみたい
・資格勉強中で、つなぎの収入がほしい
・留学や就職を控え、それまで暇である
・次の活動に備えて休職中である
・副業や起業などに挑戦していて、生活の補助がいる

理由も期限もないフリーター生活だと、「こいつ大丈夫か?」と残念な気持ちになります。
    • good
    • 0

フリーターするより正社員見つけなさい!


などのセリフほど意味をなさないものはない。
ありきたりな反対なセリフを言うか、その先を見据えたセリフを言うかは親次第だな
    • good
    • 0

前提として、何かがあってのことなら、反対しない親もいるかもしれません。


例えば、新卒で就職した会社がブラックで、心を病んで今にも死んでしまいそうになって、退職した、とか。
病気等でフルに働くのは難しい、とか。
必死に就活したものの、コロナの内定取り消しを食らって、心が折れてしまった、とか。
そういう特別な理由がない場合は、たいていの親は反対するでしょうね。
    • good
    • 0

構わないけど家は出しますね。

息子らは今でも月5万ずつ入れてますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!