プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いますか?
周りの人でもいいんですけど

A 回答 (9件)

気楽でしょうが、幸せじゃないかと。

でも今の20代や30代でもフリーターが多い訳で、いずれ間違いなくこうなりますよね。
    • good
    • 15

いました



以前、仕事を一緒にした男性です(独身)

手抜きの達人で、尊敬する人=高田純次さん

これで充分シアワセでしょう?
    • good
    • 7

働いてない人なら知ってますけど。


だらだら過ごしるようですよ、毎日。
    • good
    • 2

 42歳までに、ある程度の財産を残した知人が。

それ以後ほぼフリーターです.

 いまは、50代後半ですが、大学に行って、クラスメイトの女学生と海外旅行したり、地域でボランティア活動したり、大学卒業後はカルチャースクールへ行って、主婦を口説いたりしています.

 彼自身は幸せだなどとは言わず自然に生きているだけというhが、知人たちの一部は幸せな奴だと言っています。

 というよりも、節操のない人間は、ある意味強い。
    • good
    • 4

昔の知り合いでいました。


50歳で一人暮らし。朝ゴミ収集のバイトをして、日中は声がかかれば建設現場。
大学卒業からずっとそんな生活だったようですが、えらく幸せそうでしたよ。
とにかく自分は女にモテるという妄想が強く、目が合う女全員が自分に気があると思ってました。
ま、性格と気の持ちようでしょうね。
    • good
    • 6

自称アルバイト無職っぽい人。


頭の中は年中春だから本人は幸せなのかもしれないけど、傍から見ると・・
    • good
    • 9

先日宿泊した民宿の持ち主が58歳でフリーター。



ダイビングの単発の仕事を受けたり海洋生物学の講義を非常勤でしたり老人ホームに入居したお母さんを毎日一回訪ねたり、ほぼ毎日何かしていて忙しそうです。

ウォーターフロントの屋敷に住んで奥さんは医学博士の専門分野で病院の理事の上16件の貸家持ち。

再婚同士でお互いに子供がいるので出入りも多く、夫婦で体を鍛えていてハーフマラソンに二人で出たばかり。

体力も経済力も自由時間のあるフリーター、すごいなあって思いました。
    • good
    • 1

いないと思います。

誰かのひもにでもなれば別かも

不幸な人の方が断然。
    • good
    • 0

居ませんね。

バブルの時にフリーターが重宝されて、結局正社員なんかばからしいと休みたい時に休んで働きたい時に働くを繰り返していた連中です。
自分が歳を取るという事雇いが自分より年下になることと、正社員は給与が上がるという事、そして景気は変動するという事を理解できなかった連中です。
まわりもそのように忠告しても今が楽しくなけりゃ人生意味が無い。夢を諦めないと決まりセリフを並べていたバカです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています