アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年27歳です

もう4年くらいフリーターしてます
彼女もいない
定職についてない
親とも仲悪い

死にたいと思ってしまいます

みなさんからみてわたしは
どう見えますか

A 回答 (4件)

自分で稼いでいるから問題ないと思いますが、死にたいと思ってしまいますというところに問題があるような気がします。


何か自分を改善できる方法を見つけてみてはいかがでしょうか?
例えば、交流分析、禁止令、人生脚本、心理学。
他にも自分を改善したいなら •アファーメーションとか •エックハルトトールの「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」を読んでみる。(youtubeで朗読もあります)あと、お釈迦様の本当の教えを伝えているブログがあるので実践してみる。毎日お経を唱えたり、お釈迦様のことを勉強する必要はないです。
•「鬼和尚の仏教勉強会仏教を学び、修行する為のブログ」苦を滅する法のまとめ。ようは、数息観で集中力を鍛えて、観察力を鍛えて、自分を観ることらしいです、どっちにしろ集中力と自分を見る、自分を知る、ことはじぶんを改善するために役に立つと思います、ここで色々相談もできます人生相談などもあります。
http://onioshyou.blog122.fc2.com/blog-entry-109. …

すぐには自分は変われないかもしれないけどあきらめないことが大切らしいです。
他にも色々あるのではないでしょうか?自分に合ったのを探してみてください。
    • good
    • 0

27歳なんて今からでも何にでもなれるじゃん羨ましい!という風に見えます。

    • good
    • 2

深呼吸と冷静な再分析が必要かと思いますよ。


どうでも良いことと大切なことを併記なさっていますので……。

今の時代、終身雇用という考え方は崩壊しています。
27歳でフリーターのあなたと、
中年期を過ぎて解雇されてしまった元会社員。
どちらが深刻で悲惨かという視点も必要です。

ご自身を励ます切っ掛けとなる一歩を踏み出す必要があるかもしれません。
職業訓練校に通われてはいかがでしょうか。
私自身も社会人になってから資格が欲しくて通った経験があります。
様々な境遇の方と一緒に勉強をすることは本当に楽しい体験でした。
ハローワークから申し込みができますので、
Webで調べてみて、興味が湧いたら申し込みに行くと良いですよ。

できないこと、足りないことを列挙しても意味がありません。
今あなたの持っているカードはなにか?
まずはそちらをリストアップすることから始めてみると心が楽になります。
例えば、
”縛られない時間”を持っているということも大きなメリットですよ。

できないことリストは今すぐ捨てましょう。
27歳は若いですよ。

ではでは。
    • good
    • 0

これから良い事があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています