アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタが泣けて泣けて仕方ない曲はなんですか?(若しくは何でしたか?)
ジャンルは問いません。

なるべく三曲くらいに絞って頂けると有難いです。

因みに。
私はつい最近なのですが、BSで、ちあきなおみさんの特番を見ていて、彼女に〝夜に急ぐ人〟と言う異色で狂気的な楽曲を提供したと言う【友川カズキ】氏の存在を今更ながらに初めて知り、興味を持ち、YouTube等で彼の曲を聴くようになり、軽いショック状態に。

その中で見付けた〝桜の国の散る中を、
コレを聴いたら、聴く度に涙が止まらなくなりました……。

私が若い頃は洋楽(ハードロックやjazzやシャンソン)ばかり聴いていたので、彼の存在は全く知らなかったのですが、かなり変な人でww
リズムは外すは、音程は外すは、ヒッチャカメッチャカになるは……魑魅魍魎だは……etc

しかし、限りなく優しい魂の持ち主そうで、良いですねぇ……。

一目惚れならぬ、一聴き惚れしちゃいました。

彼の歌は好き嫌いが真っ二つに分かれると。

質問者からの補足コメント

• 音楽のジャンルを選択したはずですが。何故か、演歌、歌謡曲に振り分けられてしまったみたいです。(・・;)

• 〝夜に急ぐ人〟ではなく〝夜へ〟でしたね。
    ごめんなさい。

• お礼は必ず少しずつでも致しますので、こちらで一服しながら、今しばらくお待ちくださいね。

「泣けて仕方がない曲って何かありますか?」の補足画像3
  • お例がまだの方はこちらで一服しながらもう少しお待ちくださいね。

今日は久々に初心に戻って焼いてみた、ベイクドチーズケーキです。

「泣けて仕方がない曲って何かありますか?」の補足画像4
  • あらら?
    操作ミスで本当のお礼の方が消えてしまったわ。
    (・・;)
    この短いお礼は補足で足したはずなのに。

ちあきなおみさんは、演歌や歌謡曲が定番ですが、シャンソンや、Jazzや、パドなんかも歌う、多彩で多才な味わい深い異色の歌い手さんでしたよね……。

彼女の幕引きも見事で、ホント、忽然と姿を消す……と言う言葉がふさわしい、天晴れな引退でしたよね。

あの人は今とか、引退後もやたらマスコミに顔を出したり引っ込めたりしないしない、彼女の潔さも魅力を深める要因ですよね。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 09:03
  • 私も友川かずき(カズキ?)さんは、つい最近知ったばかりの人なので友川初心者なんだけど、彼のクレイジーな中のひたすらの優しさに、チョット惹かれるものが多くて、今更ながら興味津々に……。

特にこの「桜の国の散る中を」は、彼の仲の良いお友達のお子さんが亡くなったらしく、それを悼んで作られた曲のようで……。

なんだか、聞くたびに泣けるわ……。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/05 04:35

A 回答 (12件中11~12件)

大失恋の帰り道、偶然にも車内のFMからこれが流れてきました。

大号泣しながらもこの曲が好きになりました。
    • 0
この回答へのお礼

知らない曲でしたので聴いてみました。

着信の音で飛び起きたけど損したな……君かと思ったのに。

歌詞が沁みますね。

こんな経験誰でもあるあるなんだろうなぁ……と思いながら目を閉じて聴いてました。

遠い遠い記憶の片隅のワンシーン

嗚呼、私にもこんな歌詩が響く時代があったよなぁ……と……。
もう私はお婆さんだけど、一瞬タイムスリップを。

ありがとうございました。

絶対趣向が違うと思うけれど

心做しver.Sou
マイバラードver.日常
桜流し

結構あってしぼれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼とお返事遅くなりました。(^^)

>絶対趣向が違うと思うけれど

私はもう66にもなるお婆さんですからね、確かに純さは失われつつありますが(^◇^;)
King Gnuや、椎名林檎さんなどがまだ無名の頃に目を付けたりと、結構先見の明ありの、気だけは若いお婆さんなのですよ♪(^^)v

私が高校生くらいだったらきっと、泣けるんだろうなぁ〜〜と思えるような切ない曲たちでした。

遠い遠い昔を懐かしみながら、こんな頃もあったよなぁな〜〜〜と、頷きながら聴きまし♬

ありがとうございました。