プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故や自死でない限り、なんらかの状況で
最期を迎えると思います。

A 回答 (9件)

(現在、お一人様状態なので)


寝ている間に苦しまずに死んでおり、偶々訪れた、近所に住むイトコに発見されると言う形を希望しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には、近所に住む従妹 があり得ますが
もっと、悲惨な発見のされ方が・・・

死ぬまでには、他者の世話になったかどうか
これは大事な要素なのでしょうか

お礼日時:2021/10/27 12:56

準備と挨拶を終えて、「逝ってきます」となれたら良いですね。



コロナ禍で、1ヶ月麻酔で意識朦朧のまま何も出来ずに逝ってしまった近い知人の話を聞いているので…。
    • good
    • 1

何事もなく老衰に至りたいです。



ちびっこや弱い方を救って命を落とす、
そんな漫画的な事を想像してたこともあったな…。
    • good
    • 0

最後の呼吸をする前に「悪くない人生だったな」と思える生き方をしたいです。

    • good
    • 1

発作が起きて意識を失いそのまま死ぬのは


イヤです
自分がもう死ぬんだと分かって、死んでいきたいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんがそれの理想形です
お別れを、済ませた身内を何人か知っています。

お礼日時:2021/10/27 12:54

ウイスキー飲みながら読書してタバコ吸って、


「さて寝るか」→起きない

これが理想です。つまりぽっくり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周囲にそういうものだと
暗に、いや陽に知らせていてください。

あ、来たか! と受け止めてくれるでしょう

お礼日時:2021/10/27 12:52

分からないから、とりあえず悔いのない様に毎日生きます。


「自殺」も有りかと思ってはいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔いのない一日 そうだと思います。

他者に迷惑をかけない意味では、
自殺 もありだと思ってい ます・・・

お礼日時:2021/10/27 12:51

眠るように安らかにを願ってはいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでの いきさつが
穏やかであればいいですね。

お礼日時:2021/10/27 12:49

最後まで正常な頭脳や状態でいられる確信もないので


「成るように成る」でいいかな、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその確信はだれでも持てないでしょうから、
なる様に成ってほしいですね。

お礼日時:2021/10/27 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!