アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win11にアップグレードしたらどうか、という誘いの表示が出るようになりました。 そこで、すでにWin11へのアップグレードが済んでいる方の率直な感想をお聞かせ頂けないでしょうか。  以前に、Win7/Win8からWin10へのアップグレードの際は、少し待った方がベターという意見があったように記憶しているのですが、今回もそういうこと(少し待った方がよい ということ)になるのか、この辺りをお聞かせいただけると助かります。

A 回答 (2件)

Windows10だから~とかWindows11だから~等という事でも無くて、基本的に新しいOSがリリースされたばかりの頃は、大抵未知の不具合が発見されまくったりとか周辺機器がまだ対応出来ていないとか、ユーザー側から使い勝手が悪くなったとか色々と言われるものです。

大昔のネタで言うと、MS-DOSがVer3.3からVer4になって不具合が多すぎて4.1にしても駄目でVer5でやっと落ち着いたとか。

まぁ、殆どはリリース直後に飛びつくのではなくて・・・ちょっと様子見して危なそうな不具合が修正されたのを見届けてから移行する、といったやり方が安全な訳です。

かつてWindowsでも超安定しているとか言われたWindowsXPだってリリース直後の頃は酷いもので、サービスパック(SP)がSP2・SP3と供給されていって安定動作になってきたものでしたからねぇ。

ま、余程の新しい物好きとか人柱扱いで一向に構わない様な人でない限りは、Windows11も様子見で良いと思いますよ?

・窓の杜:「Windows11」の不具合まとめ
 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/y …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 過去の実例はとても参考になりました。 
また、W1n11 の不具合をまとめたサイトも、同様参考になりました。

YOUTUBERさんがすでにWIN11にしている動画を上げてますが

YOUTUBERさんが言うには、いまはWIN11にすべきではないと言ってます。
その理由は、WIN11にすると、WIN11に対応していない機器、アプリ等が不具合を起こすからです。
WIN11に対応させる為には、かなりの時間を要します。(各メーカーさん)
少なくとも、その作業には半年はかかると言われてますので
最低でも半年くらいは、WIN11にしないほうがいいです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 誠に適切な視点からのご指摘に感謝します。 you tube の中でも、いろいろ当たってみましょう。  とても参考になりました。